216855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物好き主婦のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月02日
XML
カテゴリ:着物

ここ数日身体が重くて気分転換したいなぁ~と朝から考えていた。

 そうだ!浅草に行こう!
                      思いっきり唐突だなぁ...

浅草橋でビーズ買って、
2駅先の浅草で鼻緒のゆるい草履を直してもらえばきっと元気も出るはず。
ついでに某所にも寄って草履を探そう!

さっそく朝シャンし、半乾きの髪をざくっと上げて着物を着て出かけた。
      最近は思い立って30分で家を出ることができるようになった。ちょっと嬉しい。

草履2足・下駄1足を持って浅草へ。
長谷川商店に行き下駄の台を物色。
はまちゃんが履いていたのと同じ様なのが気になってそれにしてしまった。
それに合う、そして赤系にならないように鼻緒を選びすげてもらいました。
     いや、やっぱり赤がチラ見えしてる(^^;
最終確認をしたとき少しきつかったけど、お店の方に

  下駄を履き慣れていらっしゃるようだから、
  きつめでも大丈夫そうですね。


なーんて言われちゃって思わずニヤけちゃったですぅ~。

持参した草履と下駄はそれぞれ直してもらったので、
これで気持ちよく履けるでしょう。 前坪調整:\500/足でした。

それから某所に寄り草履を物色。
去年chienda?さんが、ぽってりしたかわいい草履を買い、
とても気に入って履いていると言うから、
私もそういうのが欲しかったのだ(人まねばかりだ)。
今回は1足だけ買うつもりでいたのに、
どうしても手放せなかったので2足とも買ってしまった。
もう1足、Sサイズの草履で気になったものがあったけど、
ピクミン用にするには地味でかなり迷った。
あげく、今回は見送り。
粋なのとかわいいの、両極端なテイストでございます。

 2005-12-02 15:06:48

両手に草履や下駄が入った紙袋二つをさげて、
そのまま浅草橋のビーズ屋さんへ。
帯締用の3色を購入、即、撤収!

怒濤のお買い物だったけど元気が出ました。
今日はこのまま着物を脱がずに新しい下駄履いて、
夕飯の買い物に行こうかなぁ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月02日 15時41分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
senamama@ Re:私も今日はThis is it(11/25) >のんさん まさに愛に溢れた仕事ぶりだ…
のん@ 私も今日はThis is it 「怒っているんじゃないよ、愛だよ」とい…
senamama@ Re[1]:暑い夏はおわった…(09/08) チェリー2723さん こんにちは。はじめ…
チェリー2723@ Re:暑い夏はおわった…(09/08) 初めまして・・・吹奏楽からお邪魔しまし…

プロフィール

senamama

senamama


© Rakuten Group, Inc.
X