216819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物好き主婦のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月27日
XML
カテゴリ:いろいろ
午後からクラス懇談会のためピクミンの高校へ。
ピクミンが「ママ、着物着ていくよね?」と聞く。
なぜ?と聞くと、着物を着た人がクミン'sママだと友達に伝えたらしいのだ。
天気も悪いし...と言ったところで洋服はないしで、
「着物しか選択肢はない...」というと「やっぱりネ」とピクミン。
完全に読まれていました。

で、雨にもかかわらず着物で行って来ました。
本日は完全雨仕様です。
  060527_etc
ポリの着物です。雨が降る時期はポリが便利ですね。
前はあまり好きじゃなかったけど、
手軽さに気付いてからは天気が悪いときに大活躍です。
帯は正絹なのでこの上にポリの紗長羽織を着ていきました。

懇談会には20名も来てたけど当然のように着物は私だけ。
かなり視線を感じる。でもそんなことはお構いなし。
懇談会が始まるまでに「いつもお着物ですよね?」と何回か聞かれました。
申し訳ないけどこの質問、いい加減飽きてますほえー

懇談会は担任の話に終始したけど、なかなか有意義でした。
専門科なので普通科とは違うことも多く、
特に大学受験に関しては文系を狙うならいいんだけど、
理系を目指すとなるとかなりリスクがあることがわかりました。
ピクミンは理系を狙っているようなので対策を考えねばなりません。

懇談会が終わった後は先生も交えて懇親会(=飲み会)が行われることに。
本当は帰ってご飯を作るつもりだったけど、
こういう機会はなかなかないので参加することにした。
みんな少しだけ...言いつつも気がつけば11時を過ぎてしまい...びっくり
でもいろいろな話を聞けたし、
先生の生徒達に対する思いもいっぱい感じることができたし、
ピクミンはこのクラスで高校生活を送れて幸せだなと思いました。
お母さん達もいい人達ばかりで、
たった数時間で何年も前から知っているような感じになれたし、
家族を放って参加してよかったです。

帰宅は12時。
玄関ドアの鍵がしっかりかかっていて締め出されるところでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月29日 08時50分19秒
コメント(5) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
senamama@ Re:私も今日はThis is it(11/25) >のんさん まさに愛に溢れた仕事ぶりだ…
のん@ 私も今日はThis is it 「怒っているんじゃないよ、愛だよ」とい…
senamama@ Re[1]:暑い夏はおわった…(09/08) チェリー2723さん こんにちは。はじめ…
チェリー2723@ Re:暑い夏はおわった…(09/08) 初めまして・・・吹奏楽からお邪魔しまし…

プロフィール

senamama

senamama


© Rakuten Group, Inc.
X