216844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物好き主婦のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月16日
XML
カテゴリ:着物

まぶたの手術後初の和裁に行って来た。
本当のことを言うと和裁はともかく、着物を着る口実が欲しかっただけ。
数少ない単衣の紬を着て出かけた。

和裁は袷の長襦袢のつづき。
表・裏それぞれの袖つけをするんだけど、
どこかスポーンと抜けてて付け方を間違えて待ち針をし、
縫う前に先生が気付いてくれました(^^;
表裏の釣り合いもいい感じに収まってくれたので衿付けに進めました。

衿先布を新モスにつけて、
半分だけ待ち針をしたところで終わりにしました。
ここまでくればあとは家でもできそうです。
なんとか今シーズンに間に合いそうだし良かった。
完成したらボディ子ちゃんに着せてお披露目します!

次はいよいよ夏喪服になります。
紋がついているだけに緊張感はアップ!
「縫い目隠し」という縫い方をするそうなので、
ますます緊張感が増す予感...
ぼちぼち頑張ります。

午後からシクシクと胃が痛くなって、
家に帰ったときにはご飯を作る気力も湧かず焼き肉屋に行ってしまった。
石焼きビビンバとお肉を少々、生ビール1杯。
胃のシクシクは収まらず、眠気が襲ってそのまま就寝。
やっぱり体は正直ね。あははは....






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 10時24分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
senamama@ Re:私も今日はThis is it(11/25) >のんさん まさに愛に溢れた仕事ぶりだ…
のん@ 私も今日はThis is it 「怒っているんじゃないよ、愛だよ」とい…
senamama@ Re[1]:暑い夏はおわった…(09/08) チェリー2723さん こんにちは。はじめ…
チェリー2723@ Re:暑い夏はおわった…(09/08) 初めまして・・・吹奏楽からお邪魔しまし…

プロフィール

senamama

senamama


© Rakuten Group, Inc.
X