358392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.02.16
XML
テーマ:韓国!(16898)
カテゴリ:恋愛事情

「さっき、大変やってん!

私が席に着くのを待ち構えていたように彼。

「え!? どうしたん?

コートを椅子に置きながら、少しぼ~っとした頭で彼の話に耳を傾ける耳



バレンタインデーの日曜日、私の家の近くで待ち合わせた私達。
待ち合わせ時間は、なんと朝の10:00ショック
少しでも早く会いたいからと、彼がこの早い時間を指定して来たのだけど、
寝坊の私には、嬉しいような迷惑なような。。眠い..ほえー

しかも、30分近くも早く着いて電車
「どれくらいで来れる? マクドナルドで待ってるね」とのメールする

お願い! 急かされてるみたいで焦るからダッシュ、時間時計まではおとなしく待っててムカッ



そんないきさつもありつつ、話の続きを聞いてみると・・・
「そこにいる男の子達が、急に掴み合いのけんかし出してさぁ。
 店の人も困ってたから、俺が仲裁に入って止めさせてん!
と、ちょっぴり得意げな彼うっしっし


見れば、小学5、6年生か中学生くらいの男の子が数人。

「どうやって止めさせたの?

「テーブルを思いっきり、ド~ンッと一回叩いて、腕掴んで引き離してんぐー

「で、彼らは素直に止めたの?

「うん、すぐおとなしくなったよ。
 今は何も無かったように、けんかしてた同士も仲良く話してるし。
 お店の人にも、『ありがとうございました』って感謝されたよ」

「へ~!それはよかった。さすがだねスマイル

「でも、実は俺、ちょっと嬉しかってん」

??

「日本にも、ストレートにぶつかり合ってパンチ、掴み合いのけんかする子供がいるんやなぁ
 と思って。。
 だって、日本でこういうの見たの初めてやもん。
 こういうけんかのできる仲間とは、後々まで仲良くできたりするもんやからね」

 

そう言えば、韓国人の彼は前々から、日本人はけんかの仕方を知らないとぼやいていたしょんぼり
こういうふうに、子供の頃から、健全なけんかをして来なかった人間は、
どこか、正々堂々ぐーと闘うことのできない大人になってしまうのかもしれない。



ところで、周りにちらほらいた日本男子は、その時何してたんだろう?目
・・・“喝っ!!
こういう気概は、私達日本人も決して忘れずにいたいね。。


テレビちなみに、JR高円寺駅で、線路に落ちた女性を無事助けた日本男子佐藤 弘樹さんの、とっさの勇気と判断力はあっぱれOKでしたね。

 

さて、そんな彼の勇姿を見られなかったのは残念だったけど、
頑張った彼には、バレンタインスイーツプレゼントに添えて、
こんなメッセージを贈っておきましたスマイル

2010-02-16 20:12:41

“これからも、ずっと一緒にいられたらいいなぁ。。ハート(手書き)


彼の監修済で、文法は間違ってないみたいですから、何かの時によかったらお役立てくださいませウィンク

 

いつも応援くださる皆さん、本当にありがとうございます。
相変わらずランキング低迷中ですが、
今日も是非、あなたのポチッきらきら応援上向き矢印よろしくお願いします m(_ _)m
                   ↓  ↓  ↓

               にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.17 07:19:52
コメント(18) | コメントを書く


Favorite Blog

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

第1回で早くも登場し… New! ヨンミョン1029さん

分かるでしょうか! 韓国の達人!さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.