602139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国の森2

韓国の森2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

September 16, 2021
XML
カテゴリ:その他
https://news.yahoo.co.jp/articles/9598e23aae9fb598045431598d44fb4fd6254482
 アフガニスタンからの米軍の撤退を巡ってアメリカのブリンケン国務長官らが早期の撤退に反対し、駐留の延長をバイデン米軍大統領に進言していたことが分かりました。

 CNNによりますと、ウッドワード氏らは著書のなかで、ブリンケン国務長官が3月のNATO(北大西洋条約機構)の外相理事会後に早期撤退に反対する立場に変わり、交渉の時間稼ぎのために駐留を延長するようバイデン大統領に提案したとしています。

 また、オースティン国防長官も撤退を3段階から4段階に分けて交渉を進めることを提案しましたが、バイデン大統領はいずれの提案も受け入れなかったとしています。

 米軍の撤退は8月末に完了したものの、テロによる多数の死傷者を出し、バイデン大統領への批判はさらに高まる可能性があります。


昔だったら大騒ぎになってたであろうバイデンのアフガン早期撤退ですが
ベトナム戦争で負けて、トランプに4年間荒らされた後だとたいした騒ぎにはなってません

まあ、米国が頼りなくなってるのは事実ですが日本がべったりくっついてる同盟国なんで
木村太郎みたいに「アメリカは日本を守らない。日本は自分の国で何とかした方がいい」
とか言いのを見ると

「今から徴兵制復活させるのか。日本も核兵器を持つのか。ちゃんと考えてから言え、バカ」

としか思いませんね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2021 12:52:37 PM



© Rakuten Group, Inc.