600927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国の森2

韓国の森2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

September 24, 2021
XML
カテゴリ:その他
https://news.yahoo.co.jp/articles/894bf58d382573d27a7ca85b6c1bd506f2da694e
「総裁選の勝者は安倍晋三氏」と米有力紙が明言 そのワケとは?
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20210920-00259108

安倍前政権が掲げ、菅政権が継承した経済政策アベノミクスについて「日本経済が混迷から抜け出せない最大要因」とする独自の検証結果を発表した。枝野幸男代表は記者団に「明らかな失敗だ」と指摘し、次期衆院選に向けて「適正な分配と安心を高める経済政策への明確な転換を示したい」と強調した。

ジム・ロジャーズ氏は「アベノミクスは私のような投資家には利益を与えるが、日本の一般の国民には利益をもたらすものではない」と断罪していた。実際、アベノミクスにより、生活が豊かになったと実感している国民は少ない。アベノミクスによる戦後最長の景気回復を実感できている国民は2割もいない

 「日本の財政赤字は毎年膨張し続ける一方、日本の人口は毎年減少し続けているのですから、すぐというわけではありませんが、いつかそのツケが回ってくるでしょう。短期的に日本の株価が上昇したとしても、20年後、30年後には日本は大変なことになるかもしれません」

とロジャーズ氏はかねてから、人口減少が続く日本の暗い未来を予測している

 ロジャーズ氏だけではない。これまで、アメリカの様々な経済エキスパートに話を聞いてきたが、人口が減少していては経済成長が難しいことは耳が痛くなるほど指摘されてきた

「人口減少は国家の危機」と強く訴えているのはこども庁の設置を主張している野田氏だが、残念ながら、他の候補者たちからはこの問題解決に向けた強い声が聞こえてこない。これは、アベノミクスが見ていたような短期的な未来しか、彼らが見ていないことを示しているのではないか。


飯塚真紀子という人が野田聖子推しだということが後になってから分かるわけだ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2021 02:05:09 PM



© Rakuten Group, Inc.