602021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国の森2

韓国の森2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

September 27, 2022
XML
カテゴリ:その他
https://news.yahoo.co.jp/articles/a50c6389ead2abac1c393a8f49df60f40a8e9cc3
 足元では、世界的インフレと円安による原材料価格の上昇が企業や家計を直撃。特にインフレ抑制へ利上げを急ぐ米欧と、先進国で唯一マイナス金利を続ける日本との金利差拡大が意識され、今年に入り対ドルで30円程度円安が進んだ。

 輸入物価上昇で、消費者物価指数は日銀が目標とする2%を5カ月連続で上回った。ただ、賃上げを伴う持続的な物価上昇ではないとして、黒田東彦総裁は22日、「当面金利を引き上げることはない」と強調。これを受けて市場は円売りを加速、政府・日銀は24年ぶりの円買い・ドル売り介入で対抗した。金融緩和が招く急速な円安への対応を迫られる悪循環に陥っている。

 野村総合研究所の木内登英エグゼクティブ・エコノミストは「円安や物価高がどこまでも続くという懸念を和らげるには、金融政策の柔軟化が必要だ」と指摘。来春の黒田総裁の任期終了を機に、2%物価目標と金融政策の妥当性など「出口」に向けた議論が必要との認識を示した


「安倍が日本を破産させた」って言い切ればいい
回りくどい言い方してると嘘ばかりのクソ自民や日銀に騙されて損するだけだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2022 01:34:17 PM



© Rakuten Group, Inc.