770753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SARASA日より 

SARASA日より 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

balineko2005@ Re:バタフライエフェクト(03/09) Kさん お返事遅くなりました。今日で3…
balineko2005@ Re:プレゼントまで ありがとう♪(03/10) クローバーさん お返事遅くなりました…
クローバー@ プレゼントまで ありがとう♪ ここの場所が私にとって 精神安定剤であ…
kei@ バタフライエフェクト でんぐりはスルーして下さい^^;   …
balineko2005@ Re:交差点を渡る前に(03/09) たぬじいさん いろいろお返事が間に合…
balineko2005@ 出会いに感謝・・・ soraさん 最後に素敵なメッセージあり…
balineko2005@ 感謝!!! 山野あざみさん >balinekoさん・・・ …
balineko2005@ 待ってたよ!お前さん!(03/10) シュガーたん >卒業おめでとう!で良…
balineko2005@ ありがとう!! irumaさん メッセージありがとうござい…
balineko2005@ Re:tomorin(03/10) お疲れさんさん あんたが、「お疲れさ…
2006年09月03日
XML
カテゴリ:タイヨウのうた
タイヨウのうた、山田君が出ているからもちろん最終回までつきあうけれど、
山田君が出演していてもこれほど見るのが苦痛なのはどうしたものか。

その点ロンドはよかったな。スパッと斬れたから(笑)。



ただいいところもなかったわけじゃないし、もう少しどうしてこう思ったのか、
書いてみようと思います。




昨日の話はいいなぁと感じるところもありました。いいなぁというセリフも。

特に田中圭君演じる雄太が「わがままにはつきあえないけど、夢には付き合う」
いうところ、薫がようやく弱さをみせはじめるところなんかは素直に感動してみてました。
そして薫の強さの魅力も…。


だからその分余分なエピソードや登場人物の不可解な言動が気になってしまった。
いいセリフを引き出すためだけにつかわれるキャラが可哀相と感じるシーンが多かった。


いいところだけ見てあげる。そういう優しさもあると思うけど、
私はドSですから。



(1)美咲

美咲は薫の親友で一番の理解者…のはず。

美咲なら、孝治以上に薫がなんで「バンドとしての」デビューの話を断ったのかが
分かっていいはず。

だったらどうしてそれをもっと丁寧に描写しないのか。


あれじゃただうまい話をみんなに無断で断った薫を、うかれて彼氏に告げ口する
あほ女みたい
になってない?


美咲には出会ってたった1ヶ月程度の孝治に負けるはずがない友情があるはず。

薫の葛藤や苦悩も含め、美咲が隆介に話す。
孝治にどうして薫がだまってたかを説明させるんじゃなくて、
隆介と一緒に来た美咲がバンドのみんなに説明するとかさ…。

美咲をそういう思いやり、優しさをもった女の子として描けば、
それだけで覚悟をもって薫に寄り添ってきた美咲という女の子への愛情が心の中に広がるのに…。
「美咲が大事…。」そういってた薫の気持ちをより強く感じれるのに…。



美咲っていつも肝心のときにいない。そのわりに突然出てきて大騒ぎ。
終始ハイテンションで、大きな目を見開いてびっくりするようなワンパターン演技。
おかげで美咲は「出てくんな!」としか思えないうざい馬鹿女になってない?


佐藤めぐみちゃん、とてもいい女優さんなんです。


ウッチャンの方がよっぽど彼女の魅力を分かってるし、引き出してると思います。







(2)工藤洋平

要君はいい演技をしてます。
だけどドラマの中の「工藤洋平」は仕事のできないただの阿呆にしか見えない(笑)。


「本当に誰かを好きになったことはありますか?」などと偉そうなことを言っておきながら、
「あなたには天性の素質がある」という。


じゃあ、あんたの今までの態度はなんだったんだい?


薫の歌は下手じゃないし、ひたむきだけど、天性の素質なんてものは感じない。


あと駄目押しが結成1ヶ月のバンドの演奏を見て、

「こんなに楽しそうに演奏しているバンドを見たことがない」と言ってしまったこと。



今まで何してたんですか、工藤さん?
初めてバンドフェスティバスいったの?
何が敏腕Pなの。


私はここでテレビの前でゲラゲラ笑っちゃいました。

いくらドラマだからって、そりゃねーだろーよ!


そりゃMOONCHILDが輝いていたのは事実だけど、
文化祭くらいだっておなじように輝いてバンドやってる人たちいくらだっているって。
ましてプロならさ。


こんな人にPされたら、えらいことだよ。
ただでさえ、1曲しかストックない麻美をデビューさせて、ファーストコンサート企画
してること自体おかしいのに。



どんだけ仕事できないンダヨ、お前は!


麻美を無責任だって責める資格ないよ、こんな無茶苦茶なプロデューサー(爆)。


しらじらしくて、あまりのセリフを糞まじめに演じている要君に
これまた同情の涙を禁じえませんでした。次、嫌われ松子がんばってね!



そもそもさ、あんなに簡単にデビューできる自体もうドラマなんだから、
言い訳がましく薫やムーンチャイルドがどんなに魅力的かなんて
説明しなくていいンダヨ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月17日 23時15分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[タイヨウのうた] カテゴリの最新記事


プロフィール

balineko2005

balineko2005

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.