771375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SARASA日より 

SARASA日より 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

balineko2005@ Re:バタフライエフェクト(03/09) Kさん お返事遅くなりました。今日で3…
balineko2005@ Re:プレゼントまで ありがとう♪(03/10) クローバーさん お返事遅くなりました…
クローバー@ プレゼントまで ありがとう♪ ここの場所が私にとって 精神安定剤であ…
kei@ バタフライエフェクト でんぐりはスルーして下さい^^;   …
balineko2005@ Re:交差点を渡る前に(03/09) たぬじいさん いろいろお返事が間に合…
balineko2005@ 出会いに感謝・・・ soraさん 最後に素敵なメッセージあり…
balineko2005@ 感謝!!! 山野あざみさん >balinekoさん・・・ …
balineko2005@ 待ってたよ!お前さん!(03/10) シュガーたん >卒業おめでとう!で良…
balineko2005@ ありがとう!! irumaさん メッセージありがとうござい…
balineko2005@ Re:tomorin(03/10) お疲れさんさん あんたが、「お疲れさ…
2007年10月23日
XML
カテゴリ:ドラマ感想
10月のドラマもすでにいくつか始まりました。が、久しぶりに現れました・・・。毎週楽しみにできるドラマ・・・。誰かに見て!って勧めたくなるドラマ。



日テレ『ハリ系』です。


ストーリーは・・・

ハリネズミから進化したハリ系人間というものがこの世には存在する。
普通の人間(サルから進化したのでサル系)とハリ系人間は何の疑問を
感じることなく、お互いに助け合い仲良く暮らしてきた。
そんな中、ハリ系人間の青年が、サル系人間の女の子と恋に落ちた。
同じ人間なのに、うまくいかないことに気づく2人。
――なぜなら、彼の背中にハリがあるから――
ちょっと切ない2人の恋人を中心として、ハリ系人間が普通に生きる世の中を朗らかに暖かく描いていく、心温まるファンタジードラマです。


hari.jpg



偶然このドラマを知って、このストーリーと公式ページの絵を見ただけできゅん!!!!


第1回を録画して楽しみに見ましたけど・・・。


期待を裏切られなかったです。やわらかい光の中を自転車をこいで、走ってくる一人の少年。その姿は半ハリネズミで・・・。このどこか不思議な存在が、どこか懐かしい町の中にやわらかく溶け込んで・・・。



ほっこりと心温まるメッセージを込めながら、ちょっと異型の登場人物への優しいまなざしを込めた物語になりそうです。


本当にかなり久しぶりにドラマに胸をときめかせています。
脚本にちょっと強引なところがなくもないんだけど・・・好意的に見守りたいです。



主演は、中村友也くんです。田中圭君にちょっと似てるかな?

harihiko_bg.jpg
  


私が彼をいいなと思ったのは、NHKドラマの『風のハルカ』の時。H2にも出てます。


今回はハリネズミ姿の男の子という、メルヘンな役を、本当に愛らしく、表情豊かに演じています。歩くしぐさもハリネズミっぽくて。それがとてもはまっているので、話全体がしらじらしくならず、ほんわかとした感じでまとまっています。



共演は村川絵梨ちゃんです。こちらも『風のハルカ』の時からとてもいいなと思っていて・・・。

suzuko_bg.jpg
 


このドラマの中で、村川絵梨ちゃんは、よくある朝ドラの定番の、自分のやりたい仕事も見つけて、徐々に成長していくヒロインを演じてました。でもあるシーンで、泣きの芝居をしたんですが、涙がでなくて・・・。


「えーんえーん」と声に出して泣いた芝居をしたんです。

今見たらそれほど衝撃でもないのかもしれないけれど、そのときの我が家では、


「幼稚園生かよ!」「大人で、えーんえーんって泣いた人、初めて!見たわ」とそりゃ大騒ぎ。


でもそれで「なんてピュアな子なんだろう・・・」って、かえって心に深く印象が刻まれてしまったんです。


念のために言っておくと、彼女は後半に差し掛かった別のシーンでは、ちゃんとハルカになりきってました。迷子のように途方に暮れた顔で、そっと涙を流す彼女の心の痛みを一緒に感じて、私も涙をこぼしました。


そのときから私にとって村川絵梨ちゃんは、出演作を全部見て、追い掛け回すような存在ではないけれど、何かの風の便りに「あのドラマで好演してたらしい」とか聞くと、「ふふ」とにんまりしてしまうような存在です。


そんな大好きな「風のハルカ」出身の二人が、これからハリ系&サル系のどんな恋模様を見せてくれるのか、楽しみに見守りたいです。


もう2回目まで終わったのですが、1回30分で、そんなに大きく進んではいないので、見逃した方も今からでも是非!


HPでお試し映像見れます。



「耳田ハリ彦です」という中村君のナレーションが耳に心に、実に心地いいです。




注:ただショックなことに、「ハリ系」関東・静岡限定放送?のようです。
それ以外の方はDVD化を待つしかないのか?もったいない~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月23日 19時35分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事


プロフィール

balineko2005

balineko2005

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.