000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*くっちゃらぶろぐ*

*くっちゃらぶろぐ*

大学の写真

私が通っている大学を写真で紹介。
とはいっても、気まぐれで写メ撮ってるので、同じような写真が多いかも。




*薬学校舎*

薬学校舎はこんなところです。左の写真の右側の建物が14号館で、ここで授業をうけます。
左側の建物は、生命科学センター?てところです。



薬学校舎に入ると芝生が広がってます。木もちらほら生えていて、薬用植物らしき謎な木もあります。



春にはつつじの花や、モクレンの花?などが咲いててとてもきれいです。


秋にはイチョウの木が紅葉してます。
でも春にはかなわないですね。。。




*研究棟*

これは15号館。研究室がある建物の中です。
あんまり行かないけど、1年後にはお世話になるでしょう。




*実験*

実験室の様子です。教室が新しいので実験もしやすいです。
有機化学実習は面白かったなぁ~w
というか実習自体けっこう楽しいですね。普段話さない人とも話す機会があるしね。
ただ実習のあとのレポートはつらいです><



薬品物理化学実習のときに撮った写真。
ピクノメーターとウベローデ粘度計です。
同じ班の人がウベローデ割ってた(笑w



有機化学実習の様子です。
これ何作ってたんだっけなぁー(お
右のは、ジベンジリデンアセトンだっけなぁー。。




生物化学実習の様子です。
菌を培地で育てました。




*学食*

あはは、こんなものまで撮ってしまいました。
左から、月見うどん、鶏丼、水面飯です。
これ、全部私は食べたことないですねぇー。友達が食べてるのを撮りました。
私はきし麺をよくたべますが、もう飽きたかなぁー、、、。
もっとメニュー増やしてほしいです。
うどん、そば、きしめんは安いですが、定食はお値段高めです。



これは、べつの食堂で食べたもの。
この食堂は少し値段が高めなので、1回しか行ったことありません。




*第一体育館*

サークルで使っている体育館の風景です。
夏には、道着を外でかわかしたり(笑)
夕暮れの写真もなかなかのお気に入りです。グラデがいいねぇ~★
んでも、ここの体育館、もぅ壊されてしまうんです>△<uショック~




*図書館&講義棟*

右の写真の、左側が図書館、右側が講義棟です。
図書館ではたまに勉強したり、レポートの資料集めに使います。
うるさくしたり、ものを食べてはいけません。たまに注意されまーすw
講義棟は7階立てで、たくさん教室があって、普段の授業で使うところです。
薬学部の人はたまにしか使いませんけどね。




*運河*

大学の近くには運河が流れています。運河といっても今は普通の川です。
生活廃水や実験で使った薬品など?が流れててあまりきれいな川とは言えませんが、
それなりに魚も生息しているみたいです。
右の写真の橋は、登校するときいつも通ります。よく揺れるんですよねぇ~。



運河にはなぜかアヒルやガチョウ?やカモも棲んでいます。
たまに、運河のほとりに行くと、アヒル達を追いかけてみるのですが、いつも逃げられてしまいます。
アヒルの鳴き声をマスターしたいです。そして卒業するまでには、アヒルとお友達に…w
なぜかおじちゃんには懐いているようです。餌付けが大切みたい。


運河の時計台。このあたりで、サークル仲間とバーベキューしたりします。


1年に1回くらいは焼き芋もしますよ~。
ほかほかで甘くておいしいんだなぁー(*^д^*)b




*不思議な雲*

いつの日だったか、大学の授業が終わった後に薬学校舎を出たら、
不思議な雲がかかっていました。
しましま模様なんですよ。ずーっと雲が一列に並んでるの。
あの雲は一体なんだったんだろうなぁ~??





*おまけ*

大学の近くにあるインドネシア料理屋さんで食べたときに撮りました。
左がナシゴレン、右がココナツなんとかカレーです。
まだ1回しか食べたことないんですけど、すんごく美味しいんですよねぇー☆
お店の雰囲気もとっても好きです。お手洗いも素敵です。


これで終わりです(*゚▽゚)ノ
楽しんでいただけたでしょうかぁ~????



















© Rakuten Group, Inc.