206166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびくろ3ぼ♪♪♪♪

ちびくろ3ぼ♪♪♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハナコ210

ハナコ210

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ふたりは なかよし しぃ**さん
ゆめいろキャンディ ∞ぁゃ∞さん
楓と翔の小さなあし… 雅治24nenmonoさん

コメント新着

サラママ♪@ クロ●ケさんw 千葉県の変な子w初コメありがとうござい…
サラママ♪@ kuro_kuro_kurosukeさん♪ ありがとう!!!寝てある程度回復したら…
ク●スケ@ Re:出産しました!(07/11) 初コメお邪魔します。 すがりの千葉県の…
ク●スケ@ Re:出産しました!(07/11) 初コメお邪魔します。 すがりの千葉県の…
kuro_kuro_kurosuke@ Re:出産しました!(07/11) おめでとう!! 出産後しばらくブログお…
2009年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日の為にリビング片付けたりしたのに、先生来られて「どうぞお上がり下さいきらきら」ったら迷惑そうな顔…一人10分程ってプリントに書いてあったけど、玄関でいいなら書いとけって感じじゃね?昔は子供がどこで勉強してるかとか聞かれたり見られたりしたけど、今の先生興味ないみたいで…『子供が好きで先生になりましたちょき』とかないんかな~ってガッカリしました雫たった7分間の家庭訪問…

先生「初めにお子さんの良いところ、悪いところを教えて下さい」
私「良いとこは挨拶できるとこと、小さい子の面倒見がいいとこ。悪いとこは、気分にむらがあって、寝起きが悪かったり、挨拶できない時があったり」
先生「面倒見がいいっていいですね~、次に私に望む事はありますか?
私「宿題の算数プリントとか、どこから手つけていいか戸惑ってたりするので、授業中悩んでたら気にかけてもらえたらなと思います」
先生「算数のワークとかってした事あります?
私「はい。ほぼ毎日してますが」
先生「ふっ(鼻で笑い)そんなの慣れですよね?

えっ…

先生「最後に心配な事ってありますか?保育園の先生に何か言われたり」
私「フルーツバスケットで、ルール話しても理解できず、何回目かでなんとなく分かってきて気になったと言われた事があります。あと、体力がなくて、帰ってからは出かける元気がない程疲れてる事です。」
先生「フルーツバスケット…みんなそうじゃないですか?体力…緊張もあり疲れてるんですよ。みんなそうですよね?あと発音の事ですが『さ』とか綺麗に発音できない子いっぱいいますよ?いゃ…お母さんが言葉の教室通わせてあげてるのはいい事だと思います…が…、では失礼します」

と車でさっさと帰られました…長男が「先生さようなら~!!」ってんの振り返りもせずね…続く雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月24日 23時09分03秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X