000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびくろ3ぼ♪♪♪♪

ちびくろ3ぼ♪♪♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハナコ210

ハナコ210

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ふたりは なかよし しぃ**さん
ゆめいろキャンディ ∞ぁゃ∞さん
楓と翔の小さなあし… 雅治24nenmonoさん

コメント新着

サラママ♪@ クロ●ケさんw 千葉県の変な子w初コメありがとうござい…
サラママ♪@ kuro_kuro_kurosukeさん♪ ありがとう!!!寝てある程度回復したら…
ク●スケ@ Re:出産しました!(07/11) 初コメお邪魔します。 すがりの千葉県の…
ク●スケ@ Re:出産しました!(07/11) 初コメお邪魔します。 すがりの千葉県の…
kuro_kuro_kurosuke@ Re:出産しました!(07/11) おめでとう!! 出産後しばらくブログお…
2011年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは星金曜日の帰りに長男(小3)が2年の男の子に「お前足遅い!」とか、なんかいろいろ傷付く事を言われて言い返せず、蹴ったそうで…

しかも何人かいたようで、悪口を言った子とは違う子を間違えて蹴ったらしく、今日の夜担任から旦那に電話がかかってきたようです。

で、今日は6時間目まで授業があったので、いつもより1時間程帰ってくるのが遅い日なんですが、更に30分くらい遅くて心配してたのですが、担任と蹴られた子と話してたらしい。

朝は完全に集団登校なんですが、帰りは1人とかの日が3年になってから多くなったので、連絡してほしいなと。車通りも多い時間になってくるし、変質者は1人も捕まってないし。

でもなんで蹴るかな雫蹴るなんて事教えてないので、学校で教わったのかなと。

やんちゃな子が多い学校なので、休み時間のトラブルとか多いとは聞いていましたが…長男orz

相手の名前とか全く分からないので(長男も知らない子、先生も言わない)、謝りに行けもせず。怪我もなにもないようですが…う~ん雫

明日は悪口言った子と話すらしいのですが、また遅くなるのかな雫時間的にサラの帰って来る時間とかぶるので、迎えにも行けず雫

こんな時コピーロボットがあればw


保育園の先生だとしっかり状況を説明してくれて、双方にこういう風に指導しました的な事を言ってくださってうまくまとめて下さったんですが、学校では「どうされます?」みたいな感じなので、親的には相手も分からないし、家での指導以外にどうすればいい?みたいな…

なんか後で「謝りにもこなかった!」とか蹴った子の親に言われてたらいやだな雫先生がどう話したかなんて分からないし、いまいち信用できないし。

相手はなんで長男知ってたんだ?長男は「2年の子に悪口言われたから蹴った」と泣きながら担任に言ったらしいが…

結果間違った子を蹴ったらしい(担任曰く)ので、菓子箱持って謝りに行けたら私的にはすっきりするんだけどな…

長男も怪我した方の時は相手のお母さん謝りに来られたし。でも近所だったから知ってたけど今回は雫

長男には「なんか言われたら名前とクラス覚えて先生か私に言え」ってのと「絶対に蹴ったり、手だしたりしたらダメだ」としか言いようがなく、そんな注意だけ寝る前にしました。

8才という多感な時期。まだ4月から始まった週2回の6時間目まであるというのに体がついていかず、特に金曜日は疲れMAXなので、大人がいない下校時や休み時間は本当に気をつけなければ。

しかし困ったなぁ~雫とりあえず出産まで何事もなければいいけど…

サールスさんセール中です赤ハート

120cm売り切れてるけど次男にいいかなきらきら帽子、ラッシュガードもおそろにしてレインボーマンにして目立たせてw

色黒なサラには似合わないけどw

大本命赤ハート赤ハート


もうすぐプール開き…洗濯物が増えるなorz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月07日 22時54分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X