285659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイド沼の住人編む人りこすのブログ

ハンドメイド沼の住人編む人りこすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あむりこ

あむりこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄







2020年07月28日
XML
カテゴリ:編み物
増えてきた輪針を整理するため、輪針入れを編みました。

フラッシュの関係でだいぶ赤い写真になりました。

中身、編み地をぬいつけていくつかのポケットにしました。

ぴったり合うファスナーがないのではみ出すようにつけて茶色いヒモにひっかけようとしたのですが、ちょっと届かず、すっぽぬけてしまうので、茶色いヒモに縫い付けました。これで安心。

編み図はなし、手持ちのニットプロの輪針入れを参考にしました。
毛糸 コットンニィートS 緑2玉、茶色ひと玉
道具 かぎ針5号
他 ファスナー30cm

本体が60目で129段(内底マチ29段)編みもうして、側面を16目36段、二枚編みもうして、内ポケットは56目22段を二枚編みもうして、本体に縫い付けました。
側面をつけもうして、ファスナーをつけもうして、はみでつつすっぽぬけてしまうファスナーをぬいつけておわり。
ファスナーを35センチにして、側面も5位プラスしたらバランスがよくなる気がします。

セットが色々あって、どれを買ったのか思いだせない。どれもケース付なのかは不明です。
たぶんこれを買ったのかもしれない。

ニットプロ 付け替え式 輪針 デラックスセット(70451) 【KN】 編み物 手あみ

コットンニィートはセール中。

\TIME GOGO/【665】コットン・ニィート(S)色番81-86[綿100% 並太 40g玉巻(約95m) 全6色]毛糸ピエロ♪ 編み物 手芸 手編み けいと 毛糸 7/17(金)18:00→7/29(水)09:59

\TIME GOGO/【665】コットン・ニィート(S)色番01-19[綿100% 並太 40g玉巻(約95m) 全37色]毛糸ピエロ♪ 編み物 手芸 手編み けいと 毛糸 7/17(金)18:00→7/29(水)09:59

おすすめの本


なるほどの対話 (新潮文庫) [ 吉本 ばなな ]
吉本ばななさんと河合隼雄さんの対談。発売してからかなりたってますが、何回も読みたくなります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月28日 11時10分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.