086241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOKO Suharena  Diary

YOKO Suharena Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっそく郵送したいものがあったので
朝から証明写真を撮ったりして、バタバタしていました。
お天気はいまひとつだったけど
今日はたくさん歩きたい!って感じだったので
東京郵便局に寄るついでに、皇居へ行こうと思いました。
・・・・だけど月曜日は閉まっているのよ・・・・
なので、郵便局からお堀を回って、神保町、お茶の水というコースを歩く事にしました。
お堀には、渡り鳥のカモや白鳥が、数は少なかったけど
のんびりと羽根を休めていました。
そして、道を間違えてしまった・・・
皇居から神保町方面へ向かう道を、勘違いして手前で曲がってしまい、行き着いた所はすでにお茶の水。
神保町にある、お気に入りの靴屋さんに寄りたかったのに(笑)
今日は諦めて、お茶の水の「ガイア」というエコロジーなお店に寄ることにしました。

今年始めに使い始めた白髪染めクリームが合わないようで
なかなか染まっていかないのと、イオウ成分が入っているせいか、
シルバーアクセサリーがすぐに黒ずんでしまう。
なので、ヘナに戻そうと、良いヘナを探しにお店に行きました。
何種類かのうち、フェアトレードのヘナを見付けた。
お買い物するだけで国際協力ができるというもの。
成分も100%天然!(ヘナにも体に良くない成分入りのものがあるし)
ネパールのアムラという木の実を使っているらしい。
ネパール、ネパール、ネパール・・・このヘナに決めて買って帰りました。(笑)
レジの横に美味しそうなタクアンがあって、それも購入。
・・・・帰りの電車の中で良い香を放っておりました・・・・
3階は本が置いてあるの。
そこで興味のある本を数冊発見。とりあえず1冊買いました。
帰宅後はお昼を食べて、ヘナをしました。
仕上がりは、思ったより赤い(笑)
もう一度やった方がよいみたいです。
それでも、いままで使っていたヘナと比べて
香と、色の入り方が良く、満足しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2005 09:40:12 AM



© Rakuten Group, Inc.
X