086242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOKO Suharena  Diary

YOKO Suharena Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2005
XML
カテゴリ:シンクロ
いつの夜だったか
mixiをウロウロしていたら素敵なアートに出逢いました。
「ラファエルアート」

http://www.raphael-art-studio.net/

HPで作品見て
なにかとても感じるものがあって
体験教室に参加しました。

温かくて、気持ちいい~・・・・最近の私のキーワードかしら?
教室の場所となったカフェもステキでしたが
先生やお手伝いしている方の温かいお人柄に
居心地の良さを感じていました。

「ラファエルアート」はクイリングという手法で
平面の絵の輪郭にそって
約5ミリの紙を貼っていきます。
貼る前には、目打ちなどの道具を使い
繊細で美しいカーブを紙に作っていくのです。
これがねぇ~・・・奥の深い技なのです。
手先の作業だけど、心と体、全てがその表現に繋がる感じです。

それから・・・私は「お道具」フェチ?みたいなところもあって
カッターナイフから顔を出した、刃の鋭利な角度とか
ピンセットの、ほっそぉ~い先・・・などに「美」を感じ
紙を切ったり、ピンセットでつまんだり
そんな仕草にウットリでしたの(笑)

教室で使っているお道具さんからも
優しさを感じました。

きっと、先生のお人柄なんでしょうね~。

紙を触っているとね
大自然の「木」を思います。
繋がります。
愛しいよねぇ~~~~。

体験教室で時間も無かったので
慌てた作業、先生に手伝って頂いた作業もありますが
ラファエルアート第一号が無事に完成~。

帰りの電車で
いつか作ってみたい作品案が浮かび
帰宅後、3カ月コースの教室に申し込みました。

ここ数日
居心地の良い場所・・・というのを
ご縁があって、巡っているような日々です。
あぁ~、私の心地よさって、こういう場所なんだって。
新鮮ですぅ~。

まだ12月前なのに
来年の予定が決まり出しています。

嬉しいなぁ~。
どうもありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2005 08:30:01 AM
[シンクロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X