11161438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デルオの多肉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

デルオ0204

デルオ0204

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

デルオ0204@ Re[1]:動くコーデックス(05/19) カワウソさんへ いつもお世話になっており…
カワウソ@ Re:動くコーデックス(05/19) 祝!シクロフィラの発芽。 やっぱり、初め…
デルオ0204@ Re[1]:日陰じゃないとダメなのか?(05/14) カワウソさんへ いつもお世話になっており…
カワウソ@ Re:日陰じゃないとダメなのか?(05/14) うーん。 日陰に置いて枯れを遅らせるより…
デルオ0204@ Re[2]:コーデックスの動きを確認する。(05/13) いつも観てますさんへ コメントありがとう…

Headline News

2026.05.16
XML
カテゴリ:アドロミスクス


アドロミスクス・ヘレー   "レッドドリアン"
葉のカタチがドリアンに似ているから付いた名なのだろうがドリアンというよりゴーヤの方が近いのではないか?
レッドゴーヤでもいいではないか。
アドロミスクス・ヘレー・レッドゴーヤ。
まあ、どうでもいいか。



しかしこの葉は魅力的だ。

このブツブツ感と赤い色。
こんなヤツなかなかいない。

おそらく春と秋が成長期。
つまり今だ。


成長具合を見てみよう。
4月5日と現在を比べて見る。
4月5日。


現在。

40日ぐらい経過しているが成長はわずかなものだな。
小さかった新葉が少し大きくなった…だけ。


横から見た図でも比較しよう。
4月5日。



現在。

少しデカくなった葉が上から飛び出しているが…それだけ。
こんなもんなのかね?



一方、葉挿しの方は。
4月5日。


現在。

こっちは順調。
新葉が順当にデカくなっている。

もうすでにゴーヤっぽい。
面白いもんだね。



レッドドリアン ヘレイ アドロミスクス属 多肉植物 9cmポット観葉植物 雑貨 おすすめ インテリア 暮らし

多肉植物 hmアドロミスクス レッドドリアン 多肉植物 アドロミスクス 6cmポット

ドリアンレッド アドロミスクス Sサイズ 5.5cmポット adroimischus filicaulis flagilis fesensis 小〜中型種 珍品 赤 多肉植物





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.05.16 08:01:02
コメント(0) | コメントを書く
[アドロミスクス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X