136755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★人生はホラー映画★ただいま労災で休職中★投稿すると抹殺人生★人生は運が全て★

★人生はホラー映画★ただいま労災で休職中★投稿すると抹殺人生★人生は運が全て★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年04月23日
XML

★ゴールデンウィーク、外国人で宿泊料が高騰しているんだって。
どうして日本人(労働者)のための連休に、外国人が多いの?

欧米諸国は一ヶ月近くバカンスがとれるのだから、

ずらせばいいのに。

日本人なんて有給休暇を消化させられて終わりよ。

ツアーとか十万円越えばかり。

バブルに戻ったわね。

下層は引きこもり。


会社員はジタバタしても会社員。


田舎者はジタバタしても、田舎者。

労働者はジタバタしても、労働者。


 

★彼氏と趣味が全然違うと出費がかさむ。

別の日に一人で行かないといけないからだ。

無気力無趣味が一番いい。

 

★下層の子供の脳みそはいつもフリーズ。

今日を何とかするだけで精一杯。

 

市街地商売人の子供以外には、地獄人生。

 

親はスマホばかりというが自分だって、スマホとpcばかり。

 

何か言えというが、聞こえない人に何を言っても無駄。喉が痛いだけ。

 

心機一転なんて言っても、貧乏田舎者にはネットしかない。

 

ネットしか情報を教えてくれない。

あんたの老後が心配といって泣き落とそうとしているが、人の小説を勝手に(pc)から消した奴に

どうこう言われたくはない。老害。老害。

 

血も涙もない親にポイ捨てされた子供は、血も涙もなかった。

 

何でも自分で買うようにしつけられたので、

ひとまず安定を手に入れて、安物の大人買いをしている。

 

勉強しろというが、いまさら勉強しても手遅れ。

下層は何でも手遅ればかり。

 

早生まれだし。

 

小説を書くのに張りきって勉強をしたが、

結局人のモノになっただけなので意味がなかった。

 

張りきっても、頑張っても頑張っても、

下層労働者は不幸になっていくだけ。

 

頑張らないことだけが、素晴らしい。

出版社は必死な投稿者が、嫌い。

その辺の商売人の子供をスカウトして来るから。

 

オンナはだいたいリストラ、年金払えに追われる不幸の道だけ。

 

生き残れるのは、市街地商売人の子孫だけ。

庄屋さんの子孫だけ。

 

★「sand man」ももう見ちゃったし

ゾンビばかりにも飽きて来たので、

探していたら「エノーラホームズの事件簿」と言うのを見つけた。

 

タイトル通りで、シャーロックホームズの妹が

事件を解決するというドラマである。

 

連続ドラマではなく1話完結。

 

イケメンも登場するので目の保養にもピッタリ。

 

エノーラが、時折カメラ目線で解説するところが面白い。

 

ドレスの時代なので、ドレスのまま

技をかける所がかっこいい。

 

あちこちに聞き込み潜入して色々見聞きしたら、

最後にババババとパズルを組み立てて解決。

 

シャーロックホームズもきちんと登場する。

 

少々虎の威を借る狐という感じ。

 


★田舎者は決して頑張ってはならない。

そこはあなたの領域ではないからだ。


★この世の中はあなたが思うよりもドロドロとしている。

トライアンドエラーというけれど、下層の人生はエラーエラーばかりである。

エラーづくしの人生。

 

誰もあなたを探していないし、あなたを必要としていない。

選考者は仕事でやっているので、
血も涙もない人ばかりである。


自分では書かないので、痛くも痒くもない。

何でもかんでも闇市場で売られて、

処刑の運命である。


最後に笑うのは、商売人と金持ちだけである。

コネも持っているしコミケや文学フリマにも通えるので、

いつでも最強なのである。

後はスカウトや作家や編集者の(推し)を待てばいいだけなので、常に
勝組である。

下層の人生は、ほぼ奴隷で終わるので、基本何もない。

何をしても不幸の連続である。

オンナは女体でしかないので、女体になったものにしか成功はない。

タレントか芸能人になった者にしか
人権はない。

 

バックに会社や編集者が付いていなければならない。

書きたがりに向いているのは、
AmazonKindleか出版経営だけである。

そこにしか居場所はない。

プロは暇と金のある年金踏み倒しニートや御曹子向けである。

労働者階級には全く向いていない。

労働者は今日をなんとかクリアするだけで、やっとである。

労働者階級は頑張らなくてもいい。

今日を何とかできたらいい。

会社にランチを食べに行けたらいい。

エンタメ賞にはエンタメを投稿すればいいと思っていたが、
ノンフィクションでないとダメのようだ。

エンタメを目指す人には、新人賞は向いていない。

とにかく編集者や作家か会社に
推された人しかうまくいかないと思う。

それが全て。

それが現実。

だからその辺の人は頑張らなくてもいい。

商売人の御曹子以外は張り切らなくてもいい。

努力も投稿もしなくてもいい。

ぼうっと映画見放題を見てぼうっと死ねばいい。

そこにしか救いはない。

投稿作は闇市場で売買されているから。


背景が難しいわ。
なかなかピッタリとはいかない。
センスがない。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月26日 19時02分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ:つぶやき★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.