136770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★人生はホラー映画★ただいま労災で休職中★投稿すると抹殺人生★人生は運が全て★

★人生はホラー映画★ただいま労災で休職中★投稿すると抹殺人生★人生は運が全て★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年10月07日
XML

★金もないのに三連休。

 

金もないのに、盆休みも来る。

 

 

★漫画家志望者こそ最初から、アニメーター用の練習をした方がいい。

先生とそっくりの絵が描けたら、アシに採用されやすい。

同郷びいきなので、できれば同郷の先生がいい。

書きかけ。

まだまだよん。

★ハンバーガー以外は、食べ物でないと思え。

(しばらく節約倹約のため)

糖質は毒と思え。

糖質は悪と思え。

こんにちは、

 

某歌手さまのライブに行こうとチケット購入サイトに行った。

会社の人にチラッとあると聞いたので、

ファンクラブに入会するほど金持ちではないので、

情報があったときに行っておくかと決断した。

がスマホで検索しないと買えないので、数日間忘れてしまった。

コンビニでもいいが、日付がわからないので、サイトにいってしまった。

チケットサイトで買うのは久しぶりだったので、何度も迷子になった。

数日前には神戸公演があったのに、迷っているうちに、なくなってしまった。

残ったのは大阪だけだ。

神戸と違って土日ではなかった。

平日は苦手だったが、マップだよりにすれば何とかなりそうだった。

時間的に大阪に寄るのは厳しいので、直行することにした。

田舎からだとぎりぎりだった。

行きは電車がそこそこあるが、帰りは少ないだろうから少々ヤバイ。

JRなら、早いだろうと思う。

知らない間に、鉄道が増えたように思う。

東の方は金持ちが多いし、運賃も安いので、バンバンと鉄道を建設している。

サイトでチケットを申し込んだものの、端っこだろうというのは予想できた。

チケットは申し込んでも、販売開始日までは受け取れなかった。

3週間程待って、やっと販売日がやって来たが、

どこで受けとるかとか、コンビニでの端末で打ち込むための、

13ケタの何とか番号を知らなければいけない。

受け取り場所は指定できたが、何とか番号がどこにいって

手に入れたらいいのか、いつまでも不明だった。

何とか番号を手に入れなければ、コンビニで引き換えできない。

かなり迷子になって、やっとたどり着いた。

スマホに送るために、写真を撮って、画像を送った。

引き換えるときに、サイトにいちいち行くのが

面倒なのでスクショを見るのがいい。

ひとまずチケットはコンビニで引き換えられたので、一安心だ。

歌手さまの喉の不調で、神戸公演が一日なくなった。

神戸の田舎者が、中止になった日曜のチケットを

買ったかもしれないので大阪でよかったが、

大阪公演がライブ前二週間前でも余っていたので、

神戸の喉の不調は嘘だったのかも。

神戸公演の客を大阪に回すため?

イタリアのオペラ歌手は、喉の不調を理由に中止することもあるらしいので、

海外では中止は普通らしい。

ダフ屋を排除したので、チケットは自分の分しか買えなくなった。

名前と住所を登録するので、代理人を行かせるわけも行かない。

チケットの購入条件を厳格化

したので、大阪公演が余っている。

大阪は平日だけなので、人気が無いのだろうか。

神戸公演は土日だったから、みんな狙っていた。

会社の人は神戸公演を買えたらしいから、

中止にならなかった公演日だったのかしらん?

行ったのかどうか、まだ聞いていない。

部署が違うので私用会話は、ロッカー室であったときだけだ。

今度、ロッカー室で会ったら聞いてみよう。

★商売人ち以外には、生きる資格無し。

頑張っても努力しても、不幸になった労働者しかいない。

田舎者は頑張っても努力しても、ノラ。

それは、先祖がノラでカスな貧乏人だったから。

田舎者が投稿すると、ボコボコにされる。 

 

労働者が投稿すると、抹殺される。

商売人ち以外が張り切ると、処刑される。

労働階級は皆殺し。

 

労働者階級の敵は商売人。

 

田舎者のライバルは、創業者一族。

 

商売人家系だけが、生き残ることができる。

 

あとはノラでカスでゴミ。

 

★描けたよ。

 

消しゴム機能がまっったく使えなくなったので

もうダメかと思ったけれど、

違うレイヤー上で必死に消していた。テヘペロ。

(笑)

服の色とか考えるのが面倒。もうイヤ。

小説を書いている方が、楽々。

グリザイユをやめたらホント楽だよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月07日 11時12分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ:つぶやき★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.