136754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★人生はホラー映画★ただいま労災で休職中★投稿すると抹殺人生★人生は運が全て★

★人生はホラー映画★ただいま労災で休職中★投稿すると抹殺人生★人生は運が全て★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年12月21日
XML



★足あとをポチッととよろしくね。


★テクニカルライターの旦那様が、作家デビューを狙っているという

在米日本人の奥様のブログを、時折拝見させていただいている。

 

作家主催の泊まりがけのワークショップなどに参加して、ある作家様と懇意にしているらしい。

 

プロ作家デビューは目前だろうか?

 

多分デビューできるのは、娘さん?かなと思う。

 

娘さんの方が長生きだから。

 

作家になりたくて、投稿した人ほどなれないから。

 

だいたい、熱心な志願者ほど抹殺される。

 

出版社は意地悪で投稿者が大嫌い。

 

投稿小説はドラマ制作会社に売って、薄利多売のビジネス。

 

皮膚がんになりやすい体質だそうで、こうなったら、余命一年ということにして、

懇意にしている作家に推薦してもらうことがいいでしょう。

 

名付けて、もうすぐ末期癌で死ぬよ、死ぬ前に作家デビューしたいよ作戦。

 

戦略ストラジリーが肝心要です。

 

推薦してもらえば、勝ったも同然。

 

娘に取られる前に、パパ様がデビュー。

 

奥の手は、「ガン患者を装う」。

 

それしかありません。










ココスのキャラメルバナナパフェ。






スタバのキッシュ、フラペチーノ。

フラペチーノを半分残すために、キッシュを食べたよ。







こんにちは、

遅ればせながら「君たちはどう生きるか」をやっと見たよ。

キャラクターが変わっていて妙だったので、短編を繋いでいるのかと思っていたけれど、普通に一本だった。

仰々しいタイトルなので、くそ真面目系だと思っていたら、普通にファンタジーだった。

ジブリらしい、ジブリだった。

な~んだ。

普通にジブリだった。


ま、前作「風立ちぬ」の傾向からして、何が何でも強制的にでも、


ジブリ風ファンタジーに仕上げると思っていたよ。




思った通り。



でもよくわからなかったよ。



現実から強制的にファンタジーに持って行くもんだから、ほぼ「不思議な国のアリス」



途中、寝ちゃった。涼しいし。



そんなに鳥が書きたかったの!


宮崎監督!



鳥とり、鳥とり。。。人型鳥。



鳥人間。



鳥ばかり。。



ポニョは魚尽くしだったけれど、今回は鳥尽くしでした。。(笑)


★足あとをポチッととよろしくね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月21日 18時11分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ:つぶやき★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.