136767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★人生はホラー映画★ただいま労災で休職中★投稿すると抹殺人生★人生は運が全て★

★人生はホラー映画★ただいま労災で休職中★投稿すると抹殺人生★人生は運が全て★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年12月28日
XML

★足あとをポチッととよろしくね。

 

★フランス人は常に諦めの境地で、貧乏をやり過ごすらしい。

 

日本人下層はというと、一端は諦めるが、パートをしながら通販でパチモンを探し出す。

 

安価なソックリさんを狙う(笑)

 

同じ商品でも、千円くらいかそれ以上違うこともある。

 

アマゾン楽天ヤフー、各種フリマアプリ。

 

選びたい放題。

目を皿のようにし、血眼になって、安くて気に入る物を探し出す。

★サイゼのチキンとキノコのパスタ。と辛みチキン。パスタの味は塩味?

チキンとキノコ、二つしか入っていない。超~シンプル。

スマホの壁紙にした。

こんにちは、

 

人間ドックがもうすぐなので、例のものを取ろうとしたが、

同封されていた例の紙を広げたのに、どんどんと沈んでいって。

 

取れないじゃないの!

 

大腸内視鏡検査はしたので、ガンはないと思われますが、ま、一応ね。

 

体重とともに、アレも重くなってきたよん?(笑)

 

 

 

★東京でスカウトされないと、スタートラインにさえ立てない。

 

速攻で抹殺は間違いない。

 

★下層はインスタントのアイスコーヒーが飲めるだけで、幸せと思え。

 

下層はスタートラインには、死体になっても立てない。

 

 

 

★「レールに乗せてもらえれば、君は作家にでも何でもなれる」 教訓。

 

だが「レールがなければ、何者にもなれない」

 

立身出世をするためには、太いレールが必ず必要。

 

生まれなくても、別にいいだろう。

 

生まれてしまったら負け。

 

 

★レールがなければ、リッチにはなれない。

レールがなければ、名誉もない。

レールと金がなければ、夢も希望も未来もない。

レールを持つ者だけが、勝ち組。

 

レールがない者、負け組。

 

ジタバタしても、無駄。

 

レールを持たぬ者は、別に生まれなくてもいいだろう。

 

生まれたら、抹殺

 

 

★幸せになれる人というのは、親にレールに乗せてもらえた人だ。

 

親の金と家柄で、有名大学付属に入れてもらえた人だ

 

親にレールを敷いてもらえなかった人は、ジタバタしてもゴミ。

 

頑張ってもゴミ。

 

努力してもクズ。

 

何をしてもカス。

 

子々孫々、クズでカス。

 

先祖が下層だと、子孫も下層。

 

レールに乗せてくれなかった先祖を呪って祟って、あの世に行きたまえ。

 

親と先祖にレールに乗せてもらえなかった者(子供)は、人にあらず。

人生は金と家柄で決まる。

 

ほぼ(金)がすべて。


公務員もコネ。役場もコネ。

 

。。。。家柄がとても重要。。。

 

頑張らない下層は素晴らしい。

 

頑張らない下層は美しい。

 

下層の世界では、人生=労働。

 

それ以外は頑張らなくてもいい。

 

投稿してもしなくても、誰かにレールに乗せてもらえば、名誉に辿り着ける。

 

レールがない者は抹殺。

 

投稿したら抹殺。

投稿しても抹殺。

 

家族でも、猫以下の扱いだったりする。

 

うちの母親は血の繋がらない同居のおばあさんに、散々シバかれたらしいので、あぁいう性格になった。

 

おばあさんは猫が何よりも大切で、孫は猫以下の扱いだったらしい。

 

昔から可愛い子ちゃんは、ご近所に可愛がられるので、何とかなっている。

 

ブッサイクに人は厳しい。

 

あなたの人生は親が敷いてくれた(レールのレベルで決まる。

 

 

★行きたい所があっても、場所と行き方(方法)が不明だと辿り着けない。

 

下層の子供のゴールはいつも不明。

 

行き方(方法)でさえ闇の中。

 

行き方(ハウツー)は、ネットだけが教えてくれる。

 

ゴールは教えてくれないけれど。

 

子供のころからハウツーを手に入れて、それを実践していないと下層。

 

学校に毎日通っていたのは、肝心要のハウツーが欲しかったから。

 

学校が賢い人にしてくれると信じていたから。

 

実は成績をつけることが目的なので、全員が賢くなられると困るのだった。

 

だから、公立は勝手に頑張ってね。

勝手になんとかしてね、なのである。

 

レールのない者が信奉してもいいのは、ネットだけ。

 

 


★出版社は投稿作を売って儲けるというビジネスモデル。

 

出版社は投稿者が大嫌い。

 

本当は募集なんてしていない。

 

売り飛ばす原稿だけが欲しい。

 

★レールがない者は人にあらず。
付属学校に縁がない者は、人にあらず。
投稿してもしなくても、人にあらず。
 
一芸で生きられる者は、付属出身のレールのある者だけ。
 
あぁ、また一日分が埋まったよ。
何とかなるもんだね。
 
★足あとをポチッととよろしくね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月02日 12時16分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ:つぶやき★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.