444976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使の徒然草

堕天使の徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

レッドストーン

(268)

フリーマーケット収穫記録

(24)

遊戯王

(24)

雑記

(151)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.04.26
XML
テーマ:REDSTONE(3567)
カテゴリ:レッドストーン
ネフォンクリーチャー新パッシブを、スクリーンショットと一言コメントで紹介していくこのコーナーも4回目です。

後1回で残りの寄せ集め(弱いって訳ではなく、致命打や属性弱化といったカテゴリしにくいやつら)を紹介したら終わりの予定。


それでは今日は属性弱化・強化組。

以前は15%弱化や25%弱化だったネフォンクリーチャーです。


​・マキュリア



一言コメント:

メインは水低下。

25%弱化だったのが少しだけ弱くなりましたが、メインに据えたら28%の強化と、魔法致命打があるのでまあ十分なのでは。


サマナー目線では魔法致命打が死にOP・・・。まあPVP防御とかもそうなんですけど。


・オーロラ




一言コメント:

メインは闇低下。

マキュリアと同じ感じですが、人間型魔法ダメージなんかは対人向けといった風情です。

黒魔術師向け・・・?



・コボルト大魔術師




一言コメント:

メインは火低下。

15%弱化組は完全に強化。その中でもコボルト大魔術師は随一の無駄の無さを誇ります。

メインに据えると、17%弱化、火強化19%、魔法強化5%。火メインの職ならHR故のステータスの低さを越えてでも使いたい性能です。知識特化なので無駄は少ないですしね。


ラストウィッチ(一つ前の記事で紹介)なんかと組み合わせたいかも。




・グリフォン




一言コメント:

メインは風低下。


メインに風低下、サブに風強化と、基本構成はコボルト大魔術師と同じ。

しかし上級最大CPが21%と情けない数字ですのでー・・・。

30%ぐらい欲しいなあ・・・。ていうかHPより少ないとはどういう事? (レベル5で60%を確認)


ちなみにサマテマは燃費はいいので使わないかな・・・。

メインはレオフォールドとアイスクイーン、知識向けでアイスクイーンを越えられるとは思えないですし・・・。

サブも実質風強化14%だと・・・図鑑行きも視野に入ってきた感じですかね・・・。

もちろん予算次第では悪くないです。



・エマティース




一言コメント:

メインは大地低下。


オーソドックスな低下・強化にCP。グリフォンCP+21%とCP+600どっちが高いかは人によりますが、まあ似たり寄ったり。

大地は弱化を稼ぎやすいのが売りの一つなのでその点微妙。

だからこそサブの強化14%はまあまあですが・・・やはりマルダの葉など、強化も稼ぎやすいのが売りなので・・・。

元々割と微妙なんですが、相対的にさらに微妙になった感じ。


・ドレアス




一言コメント:

メインは水低下。


マキュリアでいいんじゃないですかね。

とは言え、マキュリアが手には入ったら図鑑登録後リストラという悲しいドレアスにもいい所があります。

それは、サブに同じクリーチャーを配置できないという仕様。

マキュリアをメイン・サブに、ドレアスを残り二枠のサブの内一つにという選択肢が増えたのはドレアスにとって追い風。


それは隙間家具と言うのですが。


・ウィッチマゴ



一言コメント:

メインは光低下。

魔法強打は、魔法職的には構成に無駄がないので悪くないです。

天使と光奏師・獣人など、光メインなら、メインクリーチャー候補になれます。

一応魔法強打だけでも魔法職のサブ候補なんですが、光が乗らないと少し寂しいかな?




・ガイア




一言コメント:

メインは闇低下。


以前は闇弱化のサポートクリーチャーと、マスクグールと完全にかぶっていて、やる気ないのかなって思ったものですが、闇強化が光抵抗力に変わるという残念っぷり。

生きる道があるとすれば、魔法強打を生かしたサブかな・・・?

オーロラやインキュバスが闇ダメージでは強いので、突き詰めた時の出番はないかも。





ちなみに手持ちにはおりませんが、マスクグールは闇低下・強化に魔法ダメージでHP吸収するそうですよ。

また光低下でオーロラと対を成すクレセンティは、サブで上級スキル(他に上級スキルがなければ+3のはず)を持っているらしく、サマテマ的にはサブ一枠はクレセンティ入れたいですね。

暫定ですが、吸血姫と、後一つ、レベル8相当のペット・召喚獣強化orステータスを、レオフォールドとアイスクイーンに合わせて登録するのがベストではないかと思っています。



他にはスキル+7か、もしかしたら8ぐらい行ける(ライダー抜きで)のではと思うのですが・・・仕様上、色んなスキル持たせた方が最終的には強くなりやすい気がします。

メリアス(HP+60%)、スペクター(防御+70%)、アグレアス(HP防御共にそれ以上)などをサブに登録するのも強そうかな・・・。

なお、サブ候補は、吸血姫とスペクター以外メインキャラのルフシュさんにいないので妄想です。


まあまとめると、手持ちでなんとか頑張れ! って事ですね。



以上です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.26 23:42:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.