445184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使の徒然草

堕天使の徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

レッドストーン

(268)

フリーマーケット収穫記録

(24)

遊戯王

(24)

雑記

(151)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.05.30
XML
テーマ:REDSTONE(3569)
カテゴリ:レッドストーン





タイトル通り、風属性サマナー肩刺青の最終装備です。

以前は自力ドロップの風弱化68%に自力エンチャ(ハノブエンチャという古のテクノロジー)でステータスを付けたものという、1000万でも売れない(が捨てられない)へなちょこ肩刺青を使っていたので、大幅にスキルアップです。


ベースアイテムからしてUMU、800DXUなど鏡不可が増え、アイテム強化要素もNx(4解放)、図書書(5段階5カ所+5段階2カ所)、BFOPなど、アイテム強化要素が過剰に増えた昨今・・・『最終装備』という言葉は陳腐化しました。

しかし! サマナーの肩刺青においてはこれが最終装備であると断言しよう!


この部位に置いて、ゲーム内でこれより強いアイテムはないと断言出来る・・・レッドストーンでは久しく、いえ、一度も味わった事のない喜びです。


ちなみに"海と大地の楽士"は名前の通り水と大地のどちらかになるので、あくまで残り2タイプの話です。

テイマーの『仕様の壁』に絶望した折、改変でウィンディが随分と可愛くなったのでサマナーになる事を決意した身としては、この風属性最終装備にかけた金額など惜しくありませんとも。


ちなみに神獣使い+3のベースに、お守り2回、青増幅4回、青再構成2回とかなりスムーズに完成しています。(青増幅で一回スキル+4に)

ベース40本、お守り代行30本×2の100本に、イベントの増幅・再構成で・・・まあ代行換算は、青再構成がスキルという事もあって相場が怪しい(確率の沼がある)のですが、高く見積もっても50本の、合計150本ぐらいではないでしょうか。


そのぐらい、魔力インク売ってればなんとでもなりますよね!



・・・ところで、2019/05/29のメンテ以降ドロップ率が落ちた気がする​んですよねえ・・・。


今はポータルスフィア-関連使ってないですし、ドロップ率左右されそうなイベントも特になし。


なのに、100体クエで倒す間に、今までのペースでカバンが埋まらない・・・。

インク溶融剤を10~20個ぐらい使うのが普通だったキャラが、普段拾わない安い白物まで拾ってもカバンに空きがあるという・・・。

そりゃ、経験値無視して、協会デイリーのボスのいるマップで100体クエ・・・とかで、今は適正レベルギリですし、その辺で多少減る事もあるでしょうが・・・。


実は狩りのテンポが上がって楽なぐらいですけど、必然的にインクの溜まりが悪い。

収入の大半が今は魔力インクなので、もしドロップ率が下がっていたらまずい事に。


チケットの欠片イベントも終わりましたし、インクにも値上げの波が来るのかもしれません・・・。(増幅系にはかなり来てますし)



以上です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.06 22:58:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.