444981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使の徒然草

堕天使の徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

レッドストーン

(268)

フリーマーケット収穫記録

(24)

遊戯王

(24)

雑記

(151)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.06.06
XML
テーマ:REDSTONE(3567)
カテゴリ:レッドストーン
​​​



お守りが出る前に、100本で買っていたW敏比インフィニティフルート7(運+97付き)。

その後普通に装備していたのですが、転生もあって銀行でおやすみ中。


そして今日○60の敏捷比率代行をお願いして、見事成功!


以前○50で成功してくれていたらなあ・・・と思わなくもないですが、でもやっぱり『ほぼ』完成したのは嬉しいです。

なんで増幅してないのかって言ったら装備レベルが650になるから・・・。

一応金色の再構成魔法書も眠らせてはいるのですが、増幅で1/2になるといいなあ。

単OP敏捷比率1/2黄金ブーツとかも買ってあるのですが、そのまま使うか、T敏比を(お守りで)目指すかは迷い所・・・。


なんでそんなに敏捷を積みたいの? って言われれば、それはサマナーにとっての生命線『強打確率』に大きく影響するから。

参考↓(少し前の検証記事)


【RS】サマナーの敏捷で召喚獣の強打確率はどれだけ上がるのか(バランスパッチ対応)【検証】




あくまで検証であって解析ではありませんが、サマナーの召喚獣は、本体の敏捷100につき1%上がるという仮説が正しいと思われます。

となると、敏捷は。パッシブで強打10%を稼げる"導きの楽士"で9000、"太陽と風の楽士"で1万欲しい事になります。

ちなみに残る"海と大地の楽士"は・・・スウェルファーが純知識かつヘッジャーも三段なので、無理に要らない気がします。


探せばT敏捷指がワーム辺りで作られていそう・・・とは思うのですが、指ではスキルを稼ぎたい。

よって、​『笛と足』で敏捷を稼ぎたい。​

というのが、私の至った結論です。

何故笛と足かと言えば、純正品で敏捷を付けられる=比較的安く仕上がるから。


TRSとかも捨てがたいですが、物理を意識したサマナーは、3フレを目指す時に全てTRS品で埋めるのは、少々スキルが過剰だと思っています。

・・・まあ、過剰になるのはとりあえずTRS指で埋めてからの話ですけどね。



​・オマケ-物理サマナー最終笛の話-​


現在"導きの楽士"で物理サマナーの最終笛と目しているのはT敏捷『​ロウバストフルートNx​』or『​ブレイブバスーンNx​』。


狩りではロウバスト、対人の夢を見るならブレイブ。

ロウバストとブレイブを分けるのは、対人ダメージが魔法か物理か。魔法に限界はないので魔法が安定なのですが、物理はやはり対人の夢がある・・・。

装備要求もちょっぴり違いますが、まあ誤差ですよね。


Nxでの性能上昇幅が中々よく、かつ・・・これを言うのもアレなのですが、Nx解放が情けない性能(装備レベルと少しのスキルのみ)なので、低予算最強です。

低予算でないならUMUのどれかから選ぶ事になると思いますが、やっぱり装備レベルがアレなので。


主にNxでは、速度40%とスキル+10がポイント。


大幅に召喚獣3フレまでのスキルを節約しつつ、ペット3フレを現実的に目指せるだけの速度補正を有していて、装備レベル、入手難易度などなど、低予算気味の選択肢ではあるものの、かなり現実的な範囲で強力です。


インフィニティフルートも、スキルは勝っていて、HPで耐久も上がり、力の補正も良好で、さらに直接召喚獣ステータスを増強出来るなど、いい所もありますしね。

しかし『攻撃速度』で負けているという辛い現実があるのですが。


とは言え、ブレイブorロウバストは装備レベルが781、レベルダウン入れても700↑と、今の所大分高いので、製作を目指すのは大分先になるでしょう・・・。



以上です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.06 22:56:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.