1460986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・・トレンドチェック・・・

・・・トレンドチェック・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 13, 2007
XML
カテゴリ:海外ドラマ
仲良しブロガーの梨伽ちゃんもオススメしてるけど、
ほんとーーーーにめちゃくちゃオススメな海外ドラマなので、私も書いちゃおうと思います!


まず、はじめに紹介したいのが『プリズンブレイク』です。

シーズン1の1 シーズン1の2
シーズン2の1 シーズン2の2

★ストーリー★
建築技師のマイケル・スコフィールドは、ある日、兄が大統領の家族を殺したという容疑で逮捕され、死刑判決を受けたことを知る。異例とも言えるスピード判決と、無実を訴え続ける兄。事件の背後に巨大な陰謀の影を感じ取ったマイケルは、合法的なやり方では兄を救出することはできないと悟り、やがて、かつてないほどの大胆で緻密な計画を練り始はじめる。だが、タイムリミットまでは、あと30日しかなく…。


シーズン1の面白さは、マジ半端ないです!!!

マイケルのかっこよさと頭脳明晰さに加え、想像を絶する緻密な脱出計画。。。

そして、様々な登場人物との騙しあいとも言える駆け引き。。。などなど!


絶対見た方がイイ!ってくらい面白いです。ハイ。


シーズン2も見ましたが、(もちろん面白いんですけど)やっぱりシーズン1の方が格段におもしろかったかな~~って感じです。


ちなみに、シーズン3もあるそうです。(ちょっと引き伸ばしすぎかも^^;)


★★★★★

お次にオススメしたいのが『LOST』

シーズン1 シーズン2

★ストーリー★
【事故なのか、それとも島が呼んだのか。。。】
飛行機が太平洋上のある無人島に墜落した。生存者はわずか48名。人種も国籍も職業も様々な生存者たちは、対立しながらも生き残る為にはお互いに協力するようになる。しかし、機体の残骸から手錠や銃が発見され、生存者たちは不安に掻き立てられる。お互いに広がる疑心と不信、そして食料や水は次第に減っていく…。しかも、この無人島は、何か悪意が満ちており、多くの秘密があるように感じられた…



私的に、今はLOSTの方がハマってるかもしれない・・・ってくらいナゾが多いです。

んでもって、そのナゾが少しずつ解明されてくとともに、深まってくトコロなんて、

製作者ってば、うまいな~~って思います。笑


そして、登場人物たちが、1本の線で繋がってる?!と思わせるストーリー展開で、いろいろ想像しながら見れてほんと面白いです!!


シーズン2まで見終わりましたが、これはホントオススメ!!!

見れば見るほど絶対ハマります。ぜひ見てください!!!



ただ、問題はシーズン3からのDVDがまだ出てないってことで・・・。

エライもんにハマってしまったと言う感じです(^^;

それに噂だと2010年まで続くとか、続かないとか・・・。長っ!!!


★★★★★

他にも、海外ドラマっておもしろいのいっぱいありますよね~~!

前に好きだったのは、

美人3姉妹の魔女たちが魔物と戦いながら姉妹愛を深める「チャームド」。とか。

有名な、『フルハウス』『アルフ』『ビバリーヒルズ青春白書』とか。

他にも『ブロッサム』『愉快なシーバー家』とか・・・。



プリズンブレイクと、LOSTを(とりあえず)見終わった今、

次は何借りよう~~て悩み中です(^^;

★★★★★

交換会はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2007 02:40:11 PM



© Rakuten Group, Inc.
X