372478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然草「増悪間質性肺炎:2023年2月11日余命宣言を受けて!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月22日
XML
テーマ:闘病記(1361)
カテゴリ:闘病
​​​​​​小田原にもある
​似たか怒ってるよったか
〇〇病院
葬儀屋が群がる繁盛

私が入院して居た時の実体験
​仲良くして居た患者さんの話

〇さんは肥満体だった為
手術捗らずに全身麻酔を
追打ちし…術後意識不明
その侭…亡くなりました

〇さんは老人性痴呆症で
入院を嫌がり病室で暴れ
手足を紐でベットに縛り
そのショックで食が停止
水も飲めずその侭…死亡

〇さんは手術したお腹の
傷痛いと言い続け訴えて
数か月間入院中放置され
身寄りも家族も無く死亡

三人共通の主治医K医師
病院内では1番若き医者

先輩の他医師も看護師も
『そんな事があったの?』
と…トボケテ要るけれど
私は全見聞々知っている

遺族になったご家族の話
病人本人からの手術前後
可哀想で…号泣気の毒で…

その実体験を切実に考え
セカンドオピニオンを受
お陰様で…命拾いをした

でもソノせいで看護師長
最初の手術失敗の主治医
癌告知後手術だけで無く
術後下痢した私に​腸閉塞​
と再入院させて​​抗生物質​​
​24時間体制3日間打ち続​
結果『何でもなかった』
私は〇される…と想った

点滴を…抜いて欲しいと
男性看護師に言ったけど
『勿体ないから全部入て』
​おい
私は急いで逃げる様に退院

​後日受診日に胃カメラ予約
(勿論​​​​行きませんでした)
その主治医に言われた嫌味
『〇〇さん脳がオカシイよ』
​​そうか​​​​​ぁ​​​​​
医者は自分の都合が悪いと
患者を精神病院送りにして
医師免を守ろうとする訳❓

おまけに
看護師長のセリフが笑えた
『貴女精神世界の人だから』
もの凄いチームワークです
素晴らしき
小田原〇〇病院
​​ショックコワ涙ぽろり​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月24日 22時38分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.