すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

☆旅行『長崎・諌早No.1』☆

2007年11月2日(金)
☆旅行『長崎・諌早へ』☆

3日にある、せっちゃんの結婚披露宴に出席する為に、長崎へ出発。

奄美空港から1便に乗ると、鹿児島空港で20分待っただけで長崎空港行きはあるのに、航空会社が違う為に、20分だけの乗り継ぎではムリとの事で、福岡空港経由で諌早へ。。。

奄美空港 9時25分発   鹿児島空港 10時15分着

KAGOSHIMA                       AMAMI

飛行機

鹿児島空港から、福岡空港への飛行機まで20分の待ち時間があったので、飛行機を降りてすぐお手洗いへ。。。

お手洗いから出て来ると、5分ぐらいしかたっていないのに、福岡空港行きの搭乗案内がされていて、ビックリ(*_*)

福岡行きは、ボーリングブリッジが使われなかった為に、一旦外へ出て機内へ。。。

鹿児島空港 10時35分発 福岡空港 11時20分着

FUKUOKA                       KAGOSHIMA
  飛行機

福岡空港から、地下鉄で博多駅へ。。。

2年ぶりの福岡空港からの地下鉄。

“全車、博多駅・天神駅に停車します”と言うアナウンスは流れているのに、心臓はドキドキ。。。

博多駅へ着いて、みどりの窓口で諌早駅のチケットとお弁当を購入。

博多駅でも座る間もなく、12時2分 博多駅発の『かもめ19号』に乗って諌早へ。。。

JRでの移動は、初めてではないのに、初めて車内でお弁当を食べました。

初めての駅弁は・・・『娘てまり弁当』

2007.11.2. 娘てまり弁当

13時36分、諌早駅到着!!

汽車から降りると、せっちゃんが目の前で待っていてくれました。

せっちゃんに会うのは・・・乳がんで入院して以来だから・・・6年ぶり。

せっちゃんが、コスモス畑へ連れて行ってくれました。

2007.11.3 諌早 コスモス畑

コスモス畑へ行ったのは、初めて。

“無料で開放されているなんて・・・いいなぁ。。。あーちゃんも連れて来たら大喜びしそうだなぁ。。。”と思いました。

せっちゃんに案内してもらった、展望台の売店で売っていた、『じゃががっつん』(ホットケーキの素?でジャガイモを包んでありました)

ホクホクしていて、おいしかった。

2007.11.2 じゃががっつん

せっちゃんが、予約してくれていた『ニューステーション諌早』へチェックイン。