274280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆うみ★

☆うみ★

日記/記事の投稿

フリーページ

2009年11月24日
XML
カテゴリ:★にゅうがん☆

24日。。。

タキソールの治療を受ける為に病院へ。。。

連休明けの為か、外来は人だらけ。。。

診察曜日も違うし・・・

顔見知りの方だらけ。。。

極めつけは・・・

近所に住んでいて、3年前に乳癌になった方に気づかれてしまい・・・

“あれ?どうしているの?”

“ここの病院に通っているの?”とねほり、はほり質問攻め。 しょんぼり

(悪気はないと分かっているんだけど・・・おしゃべりな方なので、治療で通院している事は話しませんでした。)

診察室へ呼ばれて診察室へ。。。

主治医の担当曜日でないので、今日は部長先生の診察でした。

白球血も、4000以上まで上がっていてクリアー。手書きハート

次回の予約日は・・・12月11日。(先週、主治医と話した時に確認済みです。)

“あれ?点滴を受けると、1週間後に白球血が下がるから採血を受けるんだけど、受けてないの?”とDr。

“毎週、病院に来る事になるので点滴がない時は、休みにしましょうとK先生(主治医)に言われたので、採血は受けていないです”と答えると・・・

“強いからね~。”とDr。(???何が強いの?私の白球血かなぁ?)

“副作用も軽いみたいだし・・・”とDr。 

診察室から出て来ると・・・

“もう、終わったの?”と聞かれ・・・

思わず、“はい”と答えてしまい・・・

いつもエレベーターで点滴室のある2階へ行くのに、会計側に歩いてしまったので階段で2階へ。。。

点滴室で、点滴待ちをしていると・・・

朝から、大雨が降っていて小雨になっていたけれど一瞬、停電しました。

この停電の影響で、採血室など機械が止まってしまって、2時間の採血の結果待ちになった方もいたとの事。

点滴も、1時間半待ちでした。

喉が乾いて咳は出るし・・・

テレビでは、おいしそうなパンの紹介があって、見ていたらなお、お腹が空いて大笑い

N田看護士さんが、“お茶でも飲んで、待っていて下さいね”とお茶を入れてくれたので、助かりました。

お茶と飴を食べたら、ホッぽっとした気持ちになりました。(気疲れした時とか、待ち時間が長い時に飲むお茶は一味違うように感じます。手書きハート

点滴中、眠くって、眠くって、ウトウトと居眠り。。。

点滴中に、2回お手洗いに行き・・・

お手洗いから出て来ると、2回とも車椅子に乗った高齢者の方が待っていたので、“申しわけないなぁ。。。”と言う気持ちになりました。

一般用のお手洗いでは狭くって入れないし・・・

2階にも障害者用のお手洗いは1カ所しかない(しかも水はけを良くする為か、お手洗いの中は、軽度で斜めになっていて・・・ドアの鍵を閉める時、手を洗う時は点滴のキャスターを片足で止めないと、点滴が動いてしまうし・・・便座に座る時も点滴が下がったポール?のタイヤが勝手に動いてしまうので、障害者の方の為にあるポールに点滴が下がったポールの持ち手をひっかけてます。)点滴の方用のお手洗いがあるといいのになぁ。。。しょんぼり

自宅へ帰って、3時前に昼食。

いつもよりも、気を使ったの(本当、顔見知りの方が多かったぁ)か眠くって、眠くって1時間半お昼寝。

無事に点滴を受ける事が出来て良かったぁ。ぽっ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月26日 07時25分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[★にゅうがん☆] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

明日は乳房再建サロ… うきふね93さん

タイムカプセル ~み… tomato20150312さん
うずのにっき uzukoronkoさん
ななこのくつろぎカ… 〜ななこ〜さん
こちら 南Californi… ノアQPさん
chikeの楽しい毎日 chikeさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
HAPPY☆HAPP… ☆3姉妹1王子のママ☆さん
Day by day sakura47さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ノアQP@ うみさん、ごめんなさい・・・。 3年もの長い間ネットでお世話になったお…
 nana@ chike様 余計なこととは思いましたが chike様がと…
 chike@ Re:ごめんなさいm(_ _)m(07/04) うみちゃん、その後元気にしてますか? …
 chike@ Re:ごめんなさいm(_ _)m(07/04) うみちゃん、ずっと更新がなかったので心…
 ☆うみ★@ 樹里さんへ 樹里さん、こんばんは(^_^) 本当…
 樹里9638@ Re:愛犬セブンとのお別れ(04/08) 14年・・・本当に家族同然で過ごした年月…
 ☆うみ★@ ☆ひろニコさんへ★ ひろニコさん、こんばんは(^_^) …
 ひろニコ@ Re:無事、到着(・_・iタラ。。。(03/15) おはようございます。 春の嵐の一日の時…
 ☆うみ★@ ☆ゆうちゃんへ★ ゆうちゃん、コメントありがとう♪ 熟睡…

© Rakuten Group, Inc.