284203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりバンドは止められない!定年過ぎおやじの独り言

やっぱりバンドは止められない!定年過ぎおやじの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年04月26日
XML
カテゴリ:家電一般
プレイステーションポータブル用の地図ソフト
みんなの地図2が今日から発売開始です。
みんなの地図は、地図ソフトで定評あるゼンリンと
ソニーがタイアップして作り上げたソフトなのですが、
待ち歩き用の詳細地図と、昨年発売されたPSP用のGPS
レシーバーを組み合わせる事に寄って、自分の位置を
地図上に表示し、更に目的地までのナビゲートを
したくれたり、周辺のスポット情報をサイトから
ダウンロードして自分だけの地図を作ったり出来ます。
今回の2では新しい機能として、GPSの電波が届かない
所では、WiFiを利用した位置を特定するPlaceEngine
追加され、GPSの電波が届きにくい場所や地下でも
自分の位置を知る事が出来るという優れもの。

但し、カーナビゲーションの機能はなく、
あくまでも徒歩での使用を目的としたもののようです。
今使っている同じGPSを利用したPSP用のナビゲーション
ソフトはこのPlaceEngineに対応していないので、
トンネルやビルの谷間等で自分の位置を見失ってしまうのです。
どの程度の効果がPlaceEngineにあるかは分かりませんが
是非搭載して欲しい技術です。


楽天でみんなの地図2を探す


ブログの励みになりますポチッとしていただけたら嬉しいです。

blogranking


映画、DVD、音楽&アップルコンピュータ、私の大好きなものトップへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月26日 23時42分42秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

けんおさる

けんおさる

フリーページ

コメント新着

tokusenshop.com@ 人気漢方逸品 特選漢方逸品 ┝ダイエット ┝避妊ピル.…

お気に入りブログ

sunny-side-up! nari-atsuさん

© Rakuten Group, Inc.
X