284192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりバンドは止められない!定年過ぎおやじの独り言

やっぱりバンドは止められない!定年過ぎおやじの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年09月11日
XML
テーマ:ニュース(100071)
カテゴリ:日記
あの信じられないような9.11同時多発テロから
もう6年になるんですね。あの時のニュースで
見た衝撃的な映像は今でも忘れられません。
まるで映画でも観ているようでした。

私は、遠く離れた外国でその映像を見ていた
だけでもあの衝撃でしたから、実際に体験した人の
衝撃と恐怖は計り知れないものがあったに違い有りません。
一昨年出張でニューヨークへ行く機会があり、
グランドゼロを訪れたとき、ここにあの巨大なタワーが
そびえていたはずの場所にフェンスが張られ、跡形も
無く消え去っている現実を目の前にして、
恐怖を感じたのを覚えています。

結局は宗教や立場の違いが大きな歪みを生み、
戦争が起き、人たちが傷つけあい、命を奪い合う。
私は宗教には詳しくないので分かりませんが、
どの宗教にも人の命を奪って良いなどという
教えは無いはずなのに。

この6年の間に9.11関連の映画が作られたり、様々な
書籍が出版されました。
この間たまたま、United 93の原作を読む機会があり、
あの飛行機の中で偶然にも乗り合わせてしまった乗客や、
家族に何が起こっていたのかが刻名に書かれていて、
読んでいて胸が閉めつけられ、最後まで読む事は
出来ませんでした。

本当にもう2度とこんな陰惨な事件が起きない事を
願うばかりです。





楽天で9.11関連を探す



ブログの励みになりますポチッとしていただけたら嬉しいです。

blogranking


映画 DVD、ときどきマック&音楽、私の楽天ブログトップへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月12日 02時18分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

けんおさる

けんおさる

フリーページ

コメント新着

tokusenshop.com@ 人気漢方逸品 特選漢方逸品 ┝ダイエット ┝避妊ピル.…

お気に入りブログ

sunny-side-up! nari-atsuさん

© Rakuten Group, Inc.
X