298180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

本日は美味しいガー… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

フルーツ便をいただ… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
May 20, 2006
XML
カテゴリ:子育て2008.08まで
かみさまからのおくりもの
かみさまからのおくりもの

長女&次女のおすすめです。
長女ほどにもなると、絵本を読んで自分なりにわからない事は質問してくるし、
考える力がついてきてるようで、
「これはこ~なんでしょ?」
「これって、こういうところがおもしろいよね~」
「これいいな~。今度まねっこしてみよ~」
と、独り言のごとく、語っています。

そして、長女の感想。
「子どもってさ~、いろんなタイプの子がいるんだね~。
かわいい子もいれば、ぶっさいくな子もいるでしょ~。」

って、そりゃぁ、あんまりな比較の仕方じゃないの?
と思って、
「じゃあ、あんたはどっちのタイプよ~」
と聞くと、
「そりゃ、もちろん、『ねこひろし』でしょ~!」

ごめん。全く理解出来ない。どういう意味?
てっきり私は「かわいいタイプ~」ってくることを期待して、
「自分で自分の事かわいいって言うな!」
という言葉を準備していたのに、
『ねこひろし』ってなんだよ?

「なんじゃそりゃ?ねこひろしって?」

「え~、知らないの~?ママ~。バカじゃない?『ねっこひろし、にゃ~。ねっこひろし、にゃ~。ポーツマス、ポーツマス。失礼しました~。』だよ」

「いや、知ってるよ。そんなの。意味わかなんない。」というと、

「意味わかなんなくていいよ。子どもの社会に入ってくるな!」

と叱られました。・・・・・・

未だに、長女はどんなタイプの子どもなのか、意味わかりません。


メッセージをくれた皆様、ごめんなさい。
お返事かけなくて。
もう少し落ち着いたら、ゆっくりお返事書きますね~。
次女、だんだんかゆがってきました。こう天気がいいと、体もほてってくるのでしょう。
頭もガリガリ。首もガリガリ。
願うは、跡が残らないことです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2006 11:00:44 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X