293449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさるのママの楽しい仲間達

おさるのママの楽しい仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

saru4351

saru4351

Freepage List

Category

Favorite Blog

便利なGoogle レンズ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

暖かくなったような… Pastoral Louiseさん

ぴよグ piyoko8738さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
半人前ママの育児日記 きたかずです。。。さん
Sep 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
22日は、十和田乗馬倶楽部に行ってきました。
仕事で知り合った方から教えていただいて、さらに、一回無料券までいただけたのでラッキー!

今日は写真だらけになりそうですが。。。

まずは、お天気がどうなるか心配だったので、到着早々、乗馬体験!

長女初乗馬

長女初乗馬。とっても楽しそう。

三女初乗馬


三女はsaruと一緒に乗馬しました。
おもいのほか、揺れる。揺れる。
歩いているだけなんだけどね。
縦にも横にも斜めにも揺れるでしょう。
ちょっとビビッた(笑)
日頃の運動不足を思い知らされました(汗)
でも、インストラクターさんがちゃんとついてくれたので、安心。
馬のことや、牧場のこと、乗馬倶楽部のことなどを教えてくれました。
(saruが色々質問しちゃっただけなんですけどね。笑)
次女は、以前、教育テレビの『フルハウス』で、ミシェルちゃんが落馬して頭を打ち、記憶喪失になった場面を見て、
「絶対乗らない!」
と意固地になっちゃった。
どうにもならないの。とっても頑固ちゃん。

棒パンづくり

そして次は棒パンづくり体験。
一本200円。
インストラクターさんがコツを教えてくれます。

棒パン焼き中

棒パン焼き焼き中。
およそ10分くらい、じっくり炭火で焼いていきます。

棒パン完成

棒パン、完成!
こんがり、おいしそうに焼けました。
三女は焼きたてをハフハフしながらほおばりました。
一本完食!

ばら焼き定食

そして、ランチに。
十和田の名物『バラ焼き』。
うまい!
一つだけ注文したのですが、思いのほか、長女と次女がほおばったので、
saruの食べる分が少なかった。
でも、二つ注文すると余るのね。きっと。

レザークラフト
レザークラフト。
みんなで一つずつ、名前と、好きな型を木槌で打ち付けて完成。
いい記念になりました。

馬追いカウボーイ


そして、この日は、『馬追いカウボーイショー』をやっていました。
近くで見たかったけど、なかなか三女が動いてくれなくて、遠く、高台からの観戦。
近くで見られたら、馬の走る音とか、聞けて迫力あったんだろうな~。


ここには、小さな子どもでも遊べる遊具もあったし、
雨が降っていてもドームがあるので、ドーム内で体験できるものもある。
天気がよければ、乗馬もできるし。
ドームはテントなので、寒さ対策はしないといけないけど。

馬のえさやりもできたし、馬以外にもアヒルやうさぎもいるらしい。
今回はそこまでたどりつかなかったけど。

開放感ありで、ちょっと穴場的な場所でした。
saruはナビまかせだったので、どうやってたどりついたかさだかではない。。。
記憶力に乏しいsaruの頭。(悲)

乗馬倶楽部っていう響きがかっこいいよね~。
だれでもどうぞ!
っていう施設。とってもありがたい。
いつでも馬にふれられるんですって。
開放感のある自然がた~っぷりな場所です。
ゆったりできるし、なかなかいいところでした。

でも、ちゃんとマナーは守ってね。
馬を驚かせてはいけません。

って、思いました。

是非、また行ってみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2009 11:34:20 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.