260900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一歩。

一歩。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき
本日、彼は詳しく両親にご報告。
昨日は「喜び半分困惑半分」という微妙な状態でしたが、一晩たって両親も我に返ったのか、しっかりお説教をされた様子です。

結果的に「あまりいい雰囲気ではない」という返答が返ってきた。
子供も二人いて、何故私が離婚したのか。
一応両親との不仲とは彼は説明したそうだが、
「両親と不仲という事は従順な嫁ではない」
そんな風に思われているらしい。(あくまでもこれは私の推測ですが・・・)

そして、一番心配していた二人の子供については
「孫としては見る事は出来ない。」
という、予想通りの反応。

入籍する事については
「自分で決めたことだから反対はしない」
という意見だったそうですが・・・・。



長男という事もあり(また長男下向き矢印)、家の事、お墓を守る事等色々と彼にも難題がある様子。
「気楽な雰囲気じゃないから土曜日覚悟しとけよ?」
という脅し文句付きでメールが届きました・・・・。




そしてもう一つ。
今回の妊娠により妊娠届を提出したが、これによって「児童扶養手当」が受けられなくなる。しかも来月の支給を目前にして・・・。
妊娠した時点で、援助をしてもらっていなくても、扶養手当の受給資格がなくなるという話だ。
「交際している相手がいて、援助を受けている」
という見解になるらしい。

チョット待て。
援助なんて受けてたら、毎月毎月赤字になんてなるわけがないでしょ。
保育料だって滞納する訳がない。
たろう嬢の保育用品だって、「2回に分けて支払いたい」なんて、そんな親として甲斐性のない事が言える??


担当者は昼休みで不在の為、代わりの人に話しをした。
「援助はもらっていません。援助がないから毎月生活が苦しいんです・・・。
それにもらっているなら保育園料だって滞納してないはず。
毎月15万も貰えない給料で、支給を止められたら生活できない雫
逆ギレしては逆効果と、情に訴えてみました。
すると
「受給資格を一時停止にするかどうか、午後にでも会議で決定します。2、3日後にはご連絡しますので・・・」

この先入籍するならば打ち切りになるのはわかる。だけど本当に入籍できるのかわからない。
そうなったら、一人で子供を産んで育てるという事まで話をしてきました。
そして、援助を受けていないという証拠は民生委員に間に入ってもらい書面で証明が必要だという。
援助を受けているかどうかなんてどうやってわかるものなのよ?
家計簿でも見せる?(つけてないけど・・・)

来月の児童扶養手当で、アパートの更新料にしようと思っていたのに・・・。
アパートの更新すら出来なかったら住むところだってないよ・・・。

子供達のボロボロになった靴を買ってあげたかったのに・・・。
滞納している保育料を少しでも払いたかったのに・・・。





昼休みを「規則ですから」のお役所で完全に潰された私が会社へ戻ると、また痛い発表がまっておりました。
「4月より就業時間を15分短縮します」
正社員は給料の5パーセントカットだそうだ・・・。



15分?
これが私の給料にモロに響く。
一番稼動の少ない月で12万しかない。
12万って・・・・ショック




次々問題が発生・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2009 04:06:59 PM
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

thorazine and rogaine results@ thorazine and rogaine results <small> <a href="http://ihtkrqem.blink…
Chloramphenicol tablet for man price@ Chloramphenicol tablet for man price <small> <a href="http://all4webs.com/V…
can i purchase acticin online@ can i purchase acticin online <small> <a href="http://cxai1pi8.comun…
zebeta nhs price@ zebeta nhs price <small> <a href="http://yybdi2h.comuni…
neem jelly price@ neem jelly price <small> <a href="http://www.purevolume…

© Rakuten Group, Inc.
X