258003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一歩。

一歩。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2012
XML
カテゴリ:Familyネタ
かなり久々の更新です。
その間色々とありました。


まず、これは先日の日曜に起こった事・・・・。
前日の土曜日、諸用でなかなか寝れず、その日の朝も長女の体育祭の為に4時に起きて朝食・お弁当の準備をしなければなりませんでした。

ここ数日、生活リズムが大きく崩れ寝不足。



下の子二人の朝食を済ませ、子供と3人で日曜恒例の「アニメの時間」。
ゴーバスターズから始まって、仮面ライダー・プリキュア・トリコ・ワンピースと延々と見させられるのだが、途中から意識がナイしょんぼり



「パンツ履いて~!」
の声でふと気づくと時刻は10時。
横を見ると、すっぽんぽんの下の子ガッツ。
裸で踊っておりましたショック


とりあえず着替えさせましたが、二番目の子がガッツをトイレに連れて行ってくれたようです。
私はまだまだ眠さが残り、頭痛までしてくる始末。
しかし、それを理解できるほどの子供たちではないわからん

「ねー、おかん。どこか遊びに行こうよー」
と二人にせがまれ近くの公園に出かける事に・・・・。


「出かける前にちょっとトイレ
そう言うたろう嬢。


まだかなぁ・・と思っていると
「ねー、おかん!!!うんちしたら水がどばーーっと増えてきたびっくり


なに~~~???
詰まったの~~~???



確かにトイレを見ると溢れんばかりの水と、たろう嬢が出したと思われる物体X。


「いやー、立派なうんち出たね~」
「でしょー。元気なバナナうんちスマイル

という、どうでもいい会話をしつつもちょっと考える。
少し水が引いてきたので、試しにもう一度水を流す。


!!!
辞めておけばよかった!


・・・・・・。


「あー、アレないわ」
我が家は一度もトイレが詰まった事がないのでラバーカップという詰まり解消の道具がないのだ。まだ寝ているダンナが起きてきて使ったら大変なので


「トイレ使用禁止」


の張り紙を貼る。



「行き先変更!公園辞めてホームセンターに行きまーす!車


ホームセンターでラバーカップを購入しましょう。
ついでに暇なのでペットコーナーでも覗いてきましょう。

少々探すのに手間取りましたが、カバー付きラバーカップ¥1250を入手。
この時点でトイレの詰まりは解消したも同然。

子供と三人でホームセンターの中をぐるぐる。
ショッピングモールの中もぐるぐる。


さて、午後になりガッツが少々聞き分けがなくなってきた=お昼寝タイムと思い帰宅。



いよいよラバーカップの登場だ!




それはそれは大惨事です。
午前中にたろう嬢が出した物体Xはまだ残っている。
その中をラバーカップで攻撃。
想像してみてください・・・・。





結果というと。
ラバーカップ役立たず。



こうなったら、インターネットの世界を覗いてみましょう。
きっと「トイレの詰まりを解消するネタ」が多くあるに違いない。
確かにありました。
我が家だけでなく、世の中には同じトラブルに合っている人が多く存在し、そしてそのミッションをクリアしている人がいる。


ラバーカップ・真空ポンプ・洗剤・熱湯


先人達の知恵をすべて試しました。
すべて玉砕です。


どうする事もできずに次に頼ったのは
「タウンページ」


とある業者さんに電話をすると、2時間弱ほどで先の現場より駆けつけてくれました。
ひと通り話をしてトイレを見てもらう。


業務用の真空ポンプを使う場合¥8000。
それでも解決しない場合はトイレの取り外し¥20000。
最悪、床下からトイレの配管まで潜り、L字の配管部分を切除。異物を取り除く¥25000。


とりあえず2Fにもトイレがあるので、そこまでの緊急を要さないが「中で詰まっているものが水でふやけて流れる事がある」という話を聞き翌日まで待つ事に・・・。



さて翌日。
少々の期待も見事に裏切られた。



朝イチでダンナがラバーカップを試した。
カップ部分が取れた~~~ショック

スポっとカップを引きぬいたら。柄の部分だけが抜けたらしい。
ラバーカップを直し、再度チャレンジするも今度は柄の部分が壊れた。

¥1250役立たず・・・。


色々と手を打ったが素人では無理でした。


昼頃業者さんが来てくれました。

業務用の真空ポンプでやるもダメ。
ここまで頑固な詰まりだと、トイレットペーパーとか云々の物体が原因ではないという。

ボールペンやライター、ハンカチ等であれば既に開通しているはず。
となると、排水管口を覆うような大きなものしか考えられない。


全く検討もつかない。
おもちゃのボールかなぁ・・・雫




「これ以上やるとトイレに負担が掛かるのでトイレを外したいんですが・・・」

そういって30分も経たないうちに、原因がわかりました。





「出ました~。」
その声で行ってみると
「オムツが入ってました雫




えー???
オムツですと???
誰が???
なんのために???


確かに我が家でオムツを履いているのはガッツだけ。
でもガッツは日中は普通のパンツで過ごしている。




!
あ。もしかして昨日?
私がうとうとしていたせいで、ガッツがオムツを流した?
普段はオムツはゴミ箱に捨てるように言ってあるし、ガッツもちゃんと言われなくても捨てている。
それが何故??



いい業者さんだったようで、あまりにも大きくなったオムツだけがぽんと取れたので¥2000引きの¥18000でいいですよ~と泣き笑い


さて。ラバーカップと業者さんの真空ポンプ攻撃で下水へ繋ぐ配管部分のゴム部分が相当めくれあがっていたそうです。それほどトイレに負荷をかけてしまったようです・・・。
こうして二日間に渡ったトイレの詰まりは業者さんの力によって解消されましたショック



夕方、保育園のお迎えを済ませ車に乗り込んだ二人に
「小さい子チームのお二人に聞きます!怒ってる


「はい?」
「なーに?」


「トイレにオムツを流した?」


「流してないよウィンク
と不思議顔のたろう嬢。

「流したよースマイル
とすごい笑顔のガッツ。



やっぱりお前かぁぁぁぁ怒ってる




さて、今回来ていただいた業者さんは良心的な会社さんでした。

もうひとつトイレがあったという事もあり
「何もしなくても一晩で解消する事もあるので様子を見てみましょう」

「もし今後使用して接続のゴム部分から水が漏れてくるなら無償修理します。」

「真空ポンプがダメでトイレの取り外しで解消されたなら、その金額の請求」

「異物が取り出し易かったから¥2000引き。」

と色々と提案してもらいましたびっくり






CM等で有名なところは
「真空ポンプでやってダメならトイレの取り外し」という同じ流れがあるのですが、ゴム部分の不要な取替えから、トイレの交換までさせられた等でどんどん金額が加算され、最終的には諭吉さんが10数枚飛んでいくという話です。
まぁ、すべての会社がそうだとは思いませんが、実際にそういった事もあるそうで・・・。


紙パンツで¥18000の出費。
痛い勉強代になりました雫


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2012 10:40:05 PM
コメント(200) | コメントを書く
[Familyネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

thorazine and rogaine results@ thorazine and rogaine results <small> <a href="http://ihtkrqem.blink…
Chloramphenicol tablet for man price@ Chloramphenicol tablet for man price <small> <a href="http://all4webs.com/V…
can i purchase acticin online@ can i purchase acticin online <small> <a href="http://cxai1pi8.comun…
zebeta nhs price@ zebeta nhs price <small> <a href="http://yybdi2h.comuni…
neem jelly price@ neem jelly price <small> <a href="http://www.purevolume…

© Rakuten Group, Inc.