1406945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2009.02.19
XML
カテゴリ:ラグビーその他

マイクロソフトカップ優勝までのぼりつめながら
東芝の日本選手権出場辞退、とても残念です。
他の上位チームにとっても不本意なことでしょう。

こちらの大手掲示板、拝見しました。
ファンは優しいですね。
・・・では、残念ながらすまされない問題だと思います。

ファン心理として、将来有望な若者、すぐれたアスリートを
おしみ庇いたくなる気持ちはわかる気がします。
が、前回のタクシー窃盗に度重なる不祥事。
当該選手の思慮なき行動によりチームやファンはもちろん
母体の東芝グループまで物心両面で被害がおよんでいる事実のほうを
まず考慮してあげてほしかったですね。

もちろん、発言は自由なのですが、
ドーピング陽性で大麻摂取疑惑、
明らかな『悪いこと』です。

「ラグビー」全体のイメージダウン、トップリーグ存続の危機にすら
発展しかねない問題ですから、思いやり同情しめすなら
ファンをふくめてこちらのほうが先でしょう。

トピたてたかたには、
・・・少なくとも、批判的な意見(それだけの悪いことしてるわけですから
非難は当然でしょう。掲示板では意見の違う者どうしいつまでも平行線で
不毛な論争になる場合は多々ありますが、薬物汚染は明確な「悪」です。
好意的な返信をのぞまない覚悟がいると思います。)
に言葉じりをとって抗弁するより
受容する度量をもっていただきたかったですね。 

・・・東芝が大麻摂取?のくわしい経過を公開しないかぎり、
決定的なことはいえませんが
当該選手へのバッシングはつつしみたいけれど、
同じく擁護や同情をよせるのも控えたいです。
選手をスポイルする「優しさ」が、こうした不祥事をくりかえす土壌にならないか
心配になります(トピたてたかたや同意するかたを責めているわけではありません)。
 

昨年の関東学院ラグビー部につづき、芸能やスポーツの分野
のみならず一般の大学まで
薬物汚染が広がっている現状をかんがみれば
東芝ブレイブルーパスの日本選手権不出場はやむなしでしょうね。残念ですが。
1年間がんばってきたチームの皆さんがかわいそうすぎます・・・。

闇組織の資金源となり心身をむしばむ
薬物の恐怖、罪深さを
どうかもっともっと重くうけとめていただきたい。

「(ばれて)運が悪かった」ではすまされません。れっきとした犯罪ですよ。

・・・こんなこというと怒られるかもしれませんが、

不祥事再発防止のためにも

反・薬物汚染大キャンペーンを
トップリーグに主催してもらって、
啓蒙してほしいですね。

願わくばこうした不祥事が、これで最後になりますように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.25 14:13:56
[ラグビーその他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.