1408263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2011.08.24
XML
カテゴリ:つれづれ日記

いつもお世話になっていた最寄りのクリーニング店が今月末で閉店。

反対側の方角にあったお店もいつのまにか閉店。

さて困った、やっと駅前沿線沿いのお店をみつけて、ほっ目がハート

お父さんは勤め人なので、スーツ等どうしても日常的にクリーニング屋さんのお世話になっていますスマイル

10数年前に引っ越してきた時にくらべて、駅前周辺のお店地図もだいぶ変わりました。

当時は中学受験専門塾が3件もあったけど、いまはすべてなくなりました。

神戸に本社がある美味しいケーキ屋さん、そのうちお菓子を買いに行こうと楽しみにしていたら、引っ越してまもなく閉店しました。

レンタルビデオ店も消えました。

駅前に大きな洋裁学校(時間フリーのママさんクラスもあり)の看板があって、

下の子をおんぶして(笑)地図をたよりに胸をときめかせながら(笑)
いってみたら、洋裁学校はとうになくなって駐車場になっていましたスマイル

その、なつかしい看板(笑)も今はなくなりました。

大手損保会社の所有地が巨大な空き地となっていたのが買収されて高層マンションが建ちました。

アニメのドラえもんみたいな、土管がごろごろした空き地が
こどもたちのコミュニケーション場になる風景は
もう記憶の中にしかないのかもしれませんねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.28 08:53:14
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.