1408173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2017.03.21
XML
カテゴリ:読んだ本いろいろ

はまっているマンガです。

昭和戦前の軍隊をモデルにした、イヌ犬の兵隊さんマンガ。

21世紀版『のらくろ』?

本来はWEBコミックで、現在もWEB連載中のようです。

オールカラーなのでコミックとしては高価なのですが

ついつい買ってしまいました。

左の表紙は巻きシッポ帝国陸軍のリク伍長

(目つきのよくない柴犬?)。

右のアップはリク伍長の恋のライバル?

品行方正な海軍将校カイ少尉。

いちおう、リク伍長が主人公らしいのですが

くりひろげられるさまざまな人間(イヌ)模様がたのしいですウィンク

リクに思いをよせる中華料理屋の看板娘、

新米将校と当番兵のかけあい、

かたや陸軍幼年学校学校では

軍犬のたまごの生徒(子犬)たちが日々研鑽つんでいる。

私、幼年学校生徒監(クラス担任)のレオ中尉のファンです赤ハート

武骨派ではなくおしゃれでいなせ、

悠々としてクールな姿勢がカッコいい目がハート

(擬人化するとしたら、往年の二枚目映画スター・上原謙さん??)

富士山ろくで相まみえた

高貴な令嬢(チワワのお嬢様?)

とレオ中尉の軽妙なやりとり、とてもわらえますスマイル

巻きシッポ帝国75 偵察

ミリタリーファンにもうけるでしょうが、

とにかくこの漫画家のかた、

イヌ犬をかくのが上手いなあ。

キャラがみんないきいきして、

ワンちゃんへのなみなみならぬ愛情がつたわってきます。

アニメ化テレビされないかなあ?



人気ブログランキングへ


本・書籍ランキング


にほんブログ村


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.02 10:32:58
[読んだ本いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.