1407798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2019.08.17
XML
カテゴリ:旅・小旅行
ホーチミンで、ガイドのハンさん(大学で観光学専攻)に
フォーの美味しいお店に連れて行ってもらいました。



エスニックブームで
日本でも有名になったフォー(米粉のうどん)、
いまやホーチミンはラーメンラーメン店が少なくなくて
日本人のお客でにぎわっているそうですが
(麺を食べる文化は共通?)、
本場でいただくフォーはさすがに格別でした目がハート

フォー専門店とはいうものの、
そっけないほど簡素な食堂の店構えは
(残念ながらまだいったことはないのですが)
香港の小食店もこんな感じかなあ・・・
となつかしい気分にひたりました。



おかわり自由で取り放題のもやしとハーブがヘルシー?



辛すぎず甘すぎず、
野菜や果物と肉や魚のバランスがよく
中華とフレンチと地元の味覚が
ほどよくミックスされたベトナムのあじ目
は日本人にもなじみやすいと思います。



頭上でまわる扇風機がレトロ、
暑いなかで汗をかいて
熱々のフォーをいただくのは
なかなかでした(^^)。 



人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.22 16:48:12
[旅・小旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.