1406646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2021.08.29
XML
カテゴリ:あみもの
『​世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう​』
のためにあんだボランティアニット、

わが家のいたんだセーターをほどいたリサイクルです。



自分用に編んだリブセーター。
大好きで長年愛用しましたが、身頃に大きな穴があいてしまったので
ほどきました。

大人もの
の手編みをほどいて、傷んだ糸を除くと
子ども用セーターぶん(プラスぼうし)にちょうどよいくらいの分量。




かんたんなジグザクもようのキッズセーター。
模様編みはヨーク部分のみで
あとはメリヤス編みのつもりで編み始めたのですが🙄
結局総模様にしちゃいました
(凸凹してるほうがあたたかいかなと思って😅😊)。



なわ編みとかのこ編みのメンズセーター。
長年実父が愛用してくれました。

遺品整理でとりだすと、すくいとじがほつれていたので
おもいきって全部ほどいてあみなおし。



衿ぐりから編む
ざっくりしたセーター。

NHKすてきにハンドメイド2017年11月号​掲載の
柴田淳先生のデザインです😍。




息子が高校時代に着た防寒着。
これも残念なことに経年劣化ですそのゴム編どめが切れてほつれてきました。
ガーンジーセーターは大好きなので
またくりかえし編んでみたいです。



キッズセーターに。




中央に透かし入りのラインをいれた、シンプルなラグランセーター。


​​以前の日記​​の自分用セーター(笑)をほどいて
丸ヨークに。

(お気に入りで着倒すつもりだったのが、うっかり
カレーのしみをつけてしまいどうしてもおちず・・・
泣く泣くほどきました。ばかですねえ😅。)



『​ネックから編むわ編のセーター​』(1983年刊)
をみてあみました。

一見複雑そうにみえますが、
表編みと裏編みだけのかんたんな模様、


肩を強調するパフスリーブ
に曲線的なボディーラインは
1980年代のトレンドでしょうか。

どうか送付先でお役に立ってくれますように🙇‍♀️。


人気ブログランキング


編み物ランキング


ハンドメイド(リメイク)ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.03 09:37:08
[あみもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.