1408380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・る・の・あ・な・た

さ・る・の・あ・な・た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
ケ・セラ・セラ 招き猫5258さん
先生のラグビー日記 ぽぽらっち3809さん
絵本作家ときたひろ… 時田さくらさん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2022.08.08
XML
カテゴリ:ニュース
ひさびさに心明るくなるニュースです(もっと聞きたい😄😄)。

82歳でミシンに初挑戦した、ほぼ寝たきりのおじいさん→「がま口バッグ」に注文殺到「あめりかんどりーむみたいや!」と生きがいに

オリジナルブランド名、『G3ソーイング』?
齢80を越えて初挑戦のミシンで、こんな素敵なバッグをつくられるとは・・・ただ驚嘆。

G3さんは、もと電気工事士とのことで、

本来ものづくりがお好きで

才能がおありなのですね😊😊。

そしてそれをバックアップされる

奥様や娘さん、お孫さん。家族っていいなあ😍😍。

好きこそものの上手なれ。

手を動かしてかたちにすることで脳がきたえられ、

認知症や寝たきり予防にもなりそう、

人はいくつになっても、やるべき使命があることで

生きる希望になり若返る。

G3さんの精進を拝見すると、

ふだんタラタラしている自分(苦笑)を恥じ、

生き方を正される心地になります。



及ばずながら、がんばらなくては。

でも、なかなかすすまないミシンがけ(苦笑)。

G3さま、奥様とも

どうかいつまでもお元気で、ご家族仲よく

製作に励んでくださいますように。

素敵なエピソードを、ありがとうございます😊😊。




人気ブログランキング


手芸・ハンドクラフトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.11 22:27:48
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.