140264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物欲と食欲と

物欲と食欲と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さるさる♪

さるさる♪

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

お気に入りブログ

みらいでございます(… みらい1090さん
母ひとり子ひとり … 翠236さん
甘味の誘惑 chocolatonさん
マダガスカルのお買… マダガスカルさん
今日の 幸せ エンブレムTさん

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
ぷくぷく1@ ID停止は酷すぎるねぇ↓↓ そんなことになってるとは全然知らなかっ…
ぷくぷく1@ 確かにねぇ・・・ 残業してる間も暖房だったり、パソコンだ…

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.11.23
XML
カテゴリ:今日食べたもの
今日はホントに暖かかったですね。

朝からバタバタしてた事は前の日記にも書きましたが、他にも
しまむ~に行ったり、ママ友にお願いしてた、ある物が届いたを
言うので、それをとりに言ったりしてました。




それがこちら。今年もこのシーズンがやってきました。
オリーブの新漬けちゃん♪

オリーブ新漬1

取れたてのオリーブを丁寧に渋抜きして、塩漬けにしたものです。
ママ友のお兄様の所で、この季節だけ販売されているものです。


すっごい綺麗なんですよ♪

オリーブ新漬2

翡翠みたいです。画像が暗いのが残念。
正直言って、おぢさん普通のオリーブは苦手です。
カクテルでも抜いてもらうタイプ。

でも、これは、あっさりしてるんだけど、噛んでるとあま~い
オイルが滲み出してきて、ついつい後引く美味しさです。
姫と二人で、あっと言う間に1袋完食してしまいました(^^;;;

まだ2袋あるから、美味しいワイン買ってこなくちゃ~だわww
ビールにももちろん合いますよ。のん兵衛には堪らない一品です。


ついでに、珍しいこれも買ってきました。

レインボーキウイ

レインボーレッドくん。
ちょいと適当すぎる切り方ですまそww
酸味の殆ど無い、めっちゃ甘いキウィです。まだあまり出回って
ないけど、フルーツの専門店で買うと、目ん玉飛び出る値段です。

普通のキウィと変わらないお値段だったのよぉ。
キウィ好きの姫も大満足な一品です。





オリーブの新漬け、実は楽天さんでも売ってますww



こっちはおぢさんが買ったのと全く同じもの。



こないだ、バルサミコ買ったトコからも案内来てました。



こっちは、レモンビネガーと塩で漬けてあるそうな…。
美味しいかな?量はこっちのが多いし、瓶だと保存もききそうだけど。
酢が入ってる分、色がちょっと悪いかな?





オマケ。

お買い物に行った時に、姫が見つけたワンショット。

ふぁ、ふぁ…

誰だよ。こんな事したのwww








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.23 22:11:20
コメント(0) | コメントを書く
[今日食べたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X