140266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物欲と食欲と

物欲と食欲と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さるさる♪

さるさる♪

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

お気に入りブログ

みらいでございます(… みらい1090さん
母ひとり子ひとり … 翠236さん
甘味の誘惑 chocolatonさん
マダガスカルのお買… マダガスカルさん
今日の 幸せ エンブレムTさん

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
ぷくぷく1@ ID停止は酷すぎるねぇ↓↓ そんなことになってるとは全然知らなかっ…
ぷくぷく1@ 確かにねぇ・・・ 残業してる間も暖房だったり、パソコンだ…

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.12.22
XML
カテゴリ:お買い物
なんだかすっきりしないお天気が続いてますね。

一昨日位まではかなり暖かかったのに、昨日から急に寒くなってきました。
やっぱり体が付いていきません。
途中まで日記書いて、またもや転寝してしまったので、またもや
日付遅れ日記です。最近このパターン多いな…。


今日は会社の仲のいい人と、女2人で忘年会でした。
色々としがらみがあるので、事務所ではあんまり仲がいいそぶりを
見せられないのですが、たまにこうして2人で飲みに行ったりします。

事務所では話せない職場の愚痴なんかを言いながら飲むのですが、
どっちもそう言う話はすぐに飽きてしまうので、いっつも途中から
バカ話しになって、げらげら大笑いしてスッキリして帰ってきます。

以前他の課からお声がかかった時、この人と、もう一人の古いおぢさんが
「絶対引き止めて!」と、うちの課長さんに言ってくれたお陰で
ちょっとだけ勤務条件が上がりました。ありがたやありがたや。

相変わらず、不安定な身の上ですが、こうして味方になってくれる
人が居るのはありがたいことですね。やっぱ、おぢさん、結構
恵まれてるのかも…。






そんな今日のランチはパスタです。
日替わりBセット 1,200円。


素敵な景色を見ながらのランチです。

1222ランチ1

お天気が悪かったのが残念。
このお店、前は結構来てたんですが、メニューが変わってしまって
暫くきてませんでした。パスタのランチが復活したので、久々の
来店。いつも一杯だったのに、妙にお客さん少なかったから、
前のランチは評判悪かったのかな?


パンとサラダ。

1222ランチ2

サラダはスープと好きなほうを選べます。
スープはミネストローネでした。こっちも具沢山で美味しそう
でしたよ。今度はスープにしてみようかな。


パン粉をローストしたのがかかってます。

1222ランチ3

正直サラダは前の方が美味しかったなぁ。
ドレッシングを完全に和えてあったの。今回のはオイルベースの
かなり酸味のあるドレッシングでした。


フォカッチャですね。

1222ランチ4

オリーブオイルを添えてあります。
ここのフォカッチャも、結構いけます。


ピザも付いてました。

1222ランチ5

これは前にはなかったサービスです。
お店の人が焼きたてのピザをもって、テーブルを回ってきます。
お代わりもOKだそうな。ピザは日替わりで、この日はマルゲリータ。
めっちゃおいし~~!もちもちのピザ生地に、チーズの塩加減と
バジルの爽やかさがたまりません。おなか一杯なのに、お代わり
してしまいました。ああ、また太る…。


メイン~♪

1222ランチ6

パスタは日替わりで3種類あります。
選ぶパスタによって、微妙にお値段が違うの。


おぢさんはパルマ産生ハムと小松菜のクリームにしました。

1222ランチ7

後の2種類はトマトベースだったんだよね。
前の晩、チキンのトマト煮作ったんだよ。
かなり厚切りの生ハムがごろんごろん入っています。個人的感想を
述べさせていただくと、もう少しレアな方が好み…。

きっちり火が通っているので、かなりしょっぱくて固い塊と化して
います。これは、かなりもったいない…。


ドリンクもいただいてきましたよ♪

1222ランチ8

ちょっと学習したおぢさん。
シロップとか入れる前に写真撮ればいいんだよね(⌒▽⌒)
ちゃんとアールグレーで美味しい紅茶でした。



いやぁ、満足満足。
ピザのランチしかなくなったのが嫌で、こなくなったんだけど
今度はピザのランチ頼んでみようかなぁ。

美味しかったしなぁ。

食わず嫌いはいけないな…と思ったランチでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.23 15:33:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X