072966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sarvenaz

sarvenaz

初日

【初日】 2004,9,25  1383、mehr、4

授業初日。
朝は親も来るように言われてたらしく三人で学校へ行った。
全生徒が揃って朝礼。
莉はまた私達と離れずにいたが鐘が鳴り近くにいた同じクラスの子と手をつないで並びに行った。
先生の話など結構長い時間やっていた。
何度も私達のほうを見ていた莉は、朝礼が終り教室に入る時になって涙を拭いている様子だった。
パパに言ったら莉の所へとんで行って、少し話をしていた。
同じクラスの子が莉の手を取って連れて行ってくれた。

パパは心配で帰れない様子で考え込んでいた。
しばらくしてちょっと様子を見てくると言い教室に向かった。
帰ってきたパパは「笑ってたよ」ニコニコした。

2時位から「まだ帰ってこない?」とパパが何度も電話してきた。

3時過ぎサービスで送られてきた莉に「どうだった?楽しかった?」と聞いたら「楽しかった」とニコニコしていた。
その後興奮した様子で「サービスの車は前に大きい子が二人、後ろが三人で全然ギュウギュウじゃなかったよ!車の中でギャーギャー騒いだからもうのどが痛いよ!今日は汗いっぱいかいたからもう洗濯だよ!」と話した。
髪の毛は結わいて前髪はピンで止めるように言われた事や先生がマグナイのたたみ方を教えてくれた事、もらった教科書にカバーをつけて名前を付けることなど色々教えてくれた。
分からない事があったら先生に書いてもらうと言って持って行ったノートはもう小さい子じゃないからいらないって言われたと言った。
莉がめそめそしてる時に手を取って教室に連れて行ってくれた子と友達になったと言っていた。
また名前は聞いてないらしい。その子におやつのお菓子をもらったらしい。

これから大変な事も沢山あるだろうけど、学校生活を思う存分楽しんで欲しいと思う。


© Rakuten Group, Inc.