087605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いっぽずつ。

いっぽずつ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sasa423

sasa423

Calendar

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/74jec6f/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/r15414n/ お…

Freepage List

2009年04月23日
XML
カテゴリ:★0ヵ月~6ヵ月
ずいぶん長いこと放置してしまっていました(>_<)

育児って心身共に全てを捧げないとできないものだと感じています。


0ヵ月、1ヵ月の頃は24時間ずーっと目も手も離せずといったかんじで、
まだ寒い時期だったのもあり、眠いわ寒いわ眠いわ…と奮闘しました!

2ヶ月になりようやく昼夜の区別がつき始め、
夜はまとめて寝てくれる時間が長くなったので少し手が空くようになりました。

その分昼間は起きている時間も長いので手がかかりますが。


先日2ヶ月の健診に行ってきました。

    出産時  2ヶ月
身長  54.0cm  58.3cm
体重  3422g   5750g

体重なんて予想以上に増えていて、どおりで重たいわけだーと納得しちゃいました^^

そうそう、1ヵ月半ば頃から頭を押さえながらの縦だっこをし始めたのですが、
背中がものすごーい筋肉痛になったんです…^_^;

長時間、ちょっと反り気味の姿勢をとっているためなのですが、
そのときは寝返りをうつこともできないし、起き上がることもままならず。
臨月の動きづらさを彷彿させるほどの苦しさでした。

妊娠中は大人し~く過ごしていたため筋肉なんてないに等しいほどたるんでいたカラダ。
今は腕も背中も足も、きっととっても頑丈になっていると思います!^^


少し前に出産時の記録を書き始めたのですが、なんかいまさらな…と思い、
アップしていません。。。
今になって思い返すと、なにものにも代えられない素敵な経験だったな☆と。


これからは少しずつでも成長の記録を綴っていきたいと思ってます!!
ゆる~くやっていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月23日 19時46分44秒
コメント(29) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ見ぬ君へ はるうさぎ。さん
りんごのページ りんご4646さん
毎日ドタバタにっき め〜ママ1021さん
ちょっと休憩 わかだいさん
ルルのお部屋 ルル2007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.