065047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紗小枝の花柄手帳

紗小枝の花柄手帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

プロフィール

紗小枝

紗小枝

カレンダー

お気に入りブログ

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

TOMO☆ワールド JINハートさん
マークス・ストーリー マークス5406さん
日本の一国民 りえのだんなさん
ゆば日記 ななまま720さん

ニューストピックス

2012年03月10日
XML
カテゴリ:日記
咳が出るので、病院へ行きました。

症状を説明すると、インフルエンザの可能性もあるので、検査しますか?

と言われた。

予防接種をしていなかったので、念のため検査をすることに。

コートは外の椅子に置いていたので

「外のコートを持って、こちらに来てください」

と、隔離室(?)へ。

あ~、インフルエンザだとうつるしねしょんぼり

と、コートを取って隔離室へ移動。

しばらく待つと、検査のための先生登場!


「これから鼻の粘膜を取るから、この綿棒を入れるね。痛いから、鼻の奥の穴を出来るだけ大きく広げてね。狭いと痛いから」

え?鼻の奥の穴ってどうやって大きくあけるの??わからん

「先生、どうやって大きくあけるんですか?」

「ん?普通にしてたらいいよ。痛いからって体に力を入れたら穴も縮むから」

???痛いのに普通にするの?難しい~

でも先生は待ってくれない。

「じゃあ入れるよ」

あ~、痛い。長い。早く抜いて~ほえー

「普通にしてていいよ。あ、普通にするのも難しいかスマイル

難しいよ!こっちは痛いんだぞ~怒ってるムカッ

「はい、抜くからね~」長かった気がするけど、そんなに経ってないんだろうな~

「15分くらいで結果が出ますので、もう少し待ってて下さいね」

一人ぼっちで寂しいけれど、持参した本を読んで待つ。
前回妹がインフルエンザにかかったとき、念のため検査したけどうつってなかったし~

などと能天気に考えていると

「B型インフルエンザですね」と先生から結果報告が・・・。

当然、隔離患者になったので、会計もこの部屋で。薬も持ってきてくれるし。

注意事項と薬をもらって病院を出ると、今までいてた部屋は速攻喚起されてたショック

良かったと思ったのは、当初行く予定の病院では進んで検査の話はなかっただろうということ。微熱しかなかったので、多分風邪と診断され、熱が上がれば再度来てくださいね。
て感じ。

診察券が見当たらず、仕方なく選んだ病院が当たりだったと思うべきでしょう。

現在マスクをしながらブログを書いてます。
タミフルのおかげか症状が軽いのか、普通に生活出来てるので、病人とは思えない。

熱が下がって2日は自宅待機って言われたけど、タミフル飲んでたら熱上がらないんじゃないかしら?
しばらく様子見ですね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月10日 23時44分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.