066016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

インコムユニット

インコムユニット

Category

Favorite Blog

RRR 犬神。さん
2005.12.20
XML
カテゴリ:ろっくめん
ども

この頃、ロックメンについて疑問がわきました
その疑問とは

某掲示板見ていたときに書いてあったトルネードコンボ
相手が属性パネルの上にいる状態でカプセル付きのトルネード食らわせると軽く2000越えするというもの。

んで本題ですが、これはフロートシューズつければ威力を減らせるかという事。

減らせると思うけど、やっぱり確信しないと怖い(´・ω・`)
普段フロート付いてない俺にはガクブルものですよ

自分EXEの大会出るつもりですからね、折角の年齢ですし。
出来るだけ対策していった方が心強いんでね。

という事で(どういう事だ)自分の対策したいフォルダを書いてみる事にします


電撃麻痺
自分的対処法
 兎に角HP上げる、くらいですね。
 正直どうしようも無いですからね、HP500くらい上げておけば良いんじゃないかしら

スラッシュX
対処
 動き回る(蹴)
 直撃だけ避けていればなんてこと無いと思う
 適当にインビジとかで防いで3ターンを根気よくまてばいいんじゃないかしら

キラセン必殺
 フロートで乙
 アンインストール+トリプルシュートとか食らった場合は、真ん中には行かなければOK
 その状態でマグネコイル使われたらどうしようもないけど、正直パーツが多すぎてどうもね

バルカンシュート
 めっさ怖いかも
 安定した一撃必殺ほど怖いものは無い
 けどこの手のフォルダは無敵解除が乏しいはずなのでインビジを上手くつかって後は運任せ
 キラーマンコワス

カネフォシュート
 安定した一g(ry
 上と違い無敵解除が比較的容易という特徴を持つ
 確実にスチールを使うのでパニッシュ系があると心強い
 スチールさえ妨害すればフォルダが崩れるので前衛に身を構ておくといい
 んでラケットを使いスチールを成功させてきたならば4、5ターン目あたりにインビジブルを備えておく

後はバブル電撃とか嫌なフォルダはいくらでもあるけど、きりが無いのでこれくらいにしておきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.20 20:33:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.