043636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

持ちたくないブログ

持ちたくないブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ささみん8775

ささみん8775

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に 国民の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.29
XML
カテゴリ:ミニマリスト
こんにちは(^ ^)
後1日残っていますが、せっかちなので笑

6月に食料品以外で購入した物

ホイル、歯磨き粉、食器用洗剤、お弁当カップ

以上になります。
服飾関係、雑貨類、園芸用品等は買わず、消耗品です。

6月に減った物

ニベアを使い切りました。全身に使うのでコスパが良いニベアは冬の必需品です。
乾燥する季節になるまでは、キュレルの保湿ミストを顔にも体にも使います。


空いた缶には、増やしたい多肉を挿しました。


紅稚児です。紅葉したら、赤く可愛くなります。
ワサワサになれば下の缶なんて見えませんしね。

上の2つもシーチキンの空き缶に挿したものがそのまま大きくなりました。

挿し芽をする時に底の薄い缶を使うのは、土が少しで済むからです。サボテン用土、高いので。

可愛い鉢や缶に植えるのが理想です。お庭も可愛くなりますし。

ですがそこは、ミニマリストの園芸好きなので、
底に穴が開けれる物には植える。
買わずに済ます。苗は増やす。
お金をかけずに可愛く出来ないか工夫する。

いかに買わずに出来るか考える事が楽しみですので引き続き
・持たない暮らし
・買わない暮らし
・使い切る暮らし
を心がけていきたいと思います。

7月に買う予定の物は、シャンプーとティッシュペーパー。
ティッシュペーパーは要らないです。鼻をかむ以外に使う事ありますか?トイレットペーパーでもかめますよ。ティッシュで鼻がかみたい夫のために買いますけど。
私が変なんでしょうね。実際ティッシュペーパーが売られているわけですから。

今日もありがとうございました。
また見に来て頂けますと幸いです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
今日は、夜にもうひとつ更新する予定です。
いつも午前中に更新していますが、話が重いので夜の方が良いかなと。では!

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.29 09:02:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X