043639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

持ちたくないブログ

持ちたくないブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ささみん8775

ささみん8775

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に 国民の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.30
XML
カテゴリ:ミニマリスト
こんにちは(^ ^)

今日は、観葉植物のシャワーついでに
浴室の紹介です。紹介するほどでもないのですが。

椅子と手桶。
シャンプーは決まったモノではなく、その都度欲しいと思った物を買います。
後は牛乳石鹸。歯磨き類。夫の髭剃り関係。
お風呂洗剤とスポンジです。

シャンプーや歯磨き粉って、無くなりそうだからと買ってからも、なかなか無くなりませんよね。

早く新しいのが使いたいからと、多めに使ってしまう事もありました。
使い切る前に新しいモノを投入すると、
古い物には手が伸びません。
少し残ったボトルも、新しいボトルも置くことになり、使わなくなった方は、カビたりぬめったりしてきますね。

ここへ来て下さる方は、ボトルを溜め込むなんて事は無いでしょうが。私も無いですよ。

使い切るまでは新しいモノをおろさない。
ストックは持たない。

ストックを持たない事で私は、他の買い物の抑制に繋がっていると思います。
日用品が無くなって買いに行き、その時欲しいと思ったモノを買う。

その時欲しいと思ったモノを買う。
大事なので2回言います。

洗剤やシャンプーや歯磨き粉を買う時に、
その時自分が1番欲しいモノを選んで買っているので満足します。

服や靴や鞄やその他諸々、あまり欲しいと思わないのは、日用消耗品を買う時に満足出来ているからではないかと思います。

好きな物が買えた、気に入った物が買えた、使うのが楽しみだ。
これは、どんな買い物をした時も思いますよね。

服を買っても消耗品を買っても、ウキウキ度ってあまり変わらないと思います。

もし失敗しても、使えば無くなりますし。

これからも、買う時の楽しみと、使い始める時の嬉しさの為に、真剣に選びます。
消耗品で。

では、また見に来て頂けますと幸いです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.30 09:26:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X