042783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

持ちたくないブログ

持ちたくないブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ささみん8775

ささみん8775

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.07
XML
カテゴリ:お金
こんにちは(^ ^)

最近ガソリンが高いですね。

車に関しては拘りの有る無しで、とてもお金がかかります。私と夫は車に関しては真逆の考え方です。

・車は無ければ乗らない、あれば乗る
・軽自動車で良い
・ハイオクは高いから避けたい
・保険はネットで安くあげる

雨風が凌げて荷物が運べる、私が求めるのはコレなので高い車も安い車も中古でも何でも良い。
軽トラに乗っている人を見たって
「あの人達軽トラに乗ってるね」って思わないですよ。

せいぜい思っても、農家さんかな?くらいでしょう。

夫は、
・軽自動車は嫌
・新車が良い
・保険はディーラーで勧められたものに入った
(私が気に入らないのはここ)

車を乗り換える際、軽自動車推しの私に気を使ってダイハツ、スズキ、ニッサンを見てまわり、
夫が買いたいと思っているディーラーへ見に行って買いました。わかってましたよ。

私は拘りが無いから、選んだ車には文句は言いません。気分良く乗れるのなら別にいいです。
しかし、保険も一緒に契約しました。高い保険。

高い!高い!連呼する程高い。
ディーラーで勧められる保険なんて、くそ高いのよ。ネット保険は安い。同じ保証にしてもだいぶと安い。
どうしてそれがわかってるのに一緒に契約するんだよ、しかも3年縛り?3年間継続すると、少し安くなるとかで3年契約にしておりましたね。


軽自動車は嫌だとか、誰も人の車なんて気にして無いよ自意識過剰なんですか。
推しの軽自動車を諦めたんだから、
せめて保険くらい節約して欲しい。心底思いましたね、この人バカなのかと。

ネット保険なら半額以下です。本当に、勿体無いお金の使い方をするなと思いました。


浮いたお金で庭の葉っぱを買って欲しいわ( ̄^ ̄)

今は言われるがまま高い保険に入るような時代では無いですよ。
パソコンで服を見ている暇があるなら、お得な保険でも見て、ディーラーの保険は高かったのだと反省して欲しいです。

今日は、勿体無い保険の話でした。
安いのがゴロゴロあるんだから、わざわざ高い保険料払う必要無いですよ。ネット型保険1択ですよ。他は無い。無駄だわ。

では、また見に来て頂けましたら幸いです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.07 08:39:36
コメント(0) | コメントを書く
[お金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X