042782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

持ちたくないブログ

持ちたくないブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ささみん8775

ささみん8775

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.24
XML
カテゴリ:ミニマリスト
こんにちは(^ ^)

今日は仕事が休みです。掃除ついでにキッチンの床を磨こうと思っています。


マットは敷かず料理の後に拭いていますが、
気が向けば、キッチン全体を念入り拭きます。
勝手口にかけてあるポリ袋が、家で唯一のゴミ箱です。

ゴミ箱を置くか、見た目はイマイチでもポリ袋をかけっぱなしにするか。
ゴミ箱が汚くなれば洗う手間が増えるので、
置かない方を取りました。


部屋に置いている飾り物です。
玄関には絵と鉢植え、洗面所の出窓には鉢植え。
トイレには、瓶に入れたハオルチアと絵。


リビングの出窓には鉢植え。テレビ横に鉢植え
和室のテレビ横には、最近お花友達と会った時に貰った白い入れ物があります。
一つはそのまま、一つはオリヅルランを水耕栽培しています。

飾り物はこのような感じです。植物以外は小さい絵が2つ。
もっとスッキリさせたい時は、小さな鉢植えを庭の棚へ置きますが、暫く殺風景を満喫したらまた
適当にピックアップして置いたりします。

現在は、多い方です。

出窓やテレビ台に置くと、掃除の時に面倒ですが、掃除の前にキッキンと風呂場に集めて水やりするので大丈夫です。

最近行ったコーヒー店で、可愛い置物を見つけました。

可愛い鳥!部屋へ飾りたいなーと思いました。
松ぼっくりは、ホコリが溜まると取るのが大変そうですね。
店頭で販売されていたら、買っていたと思います。残念ながら手に入りません。

欲しい物が手に入れられない。
たまたま写真を撮ってきましたが、
とても可愛い鳥で、部屋へ置いてても写真でもどっちでもいいか!となりました。

この写真、よく見ています笑
鳥の顔が可愛い(´∀`*)
そのうち飽きたら写真を見なくなる。見なくなれば消すだけ。

物を手にすれば、捨てなくてはいけません。

捨て難いものは、写真に撮って処分すると良いと聞きます。私は写真に撮って残したいほどの物も無かったのでやった事はないですが、なるほど。現物が無くても写真でいい。

たまに、お洒落なお店で好みの置物を見つけると、うちもこんな風にしたいと思います。
ですが、その置物をひとつ部屋に置いても、
いい感じのお店の様になりません。

居心地の良いコーヒー店で可愛い鳥や植物を楽しんで、家に飾り物は増やさないでおこう。

何より掃除しやすいのが1番ですから。

暑いので外へ出たくありませんが、買い出しの日。その前に冷蔵庫内も拭いてしまおうと思います。

今日も来て下さり有り難うございました。
また見に来て頂けましたら幸いです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.24 10:39:02
コメント(0) | コメントを書く
[ミニマリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X