042781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

持ちたくないブログ

持ちたくないブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ささみん8775

ささみん8775

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.27
XML
カテゴリ:ミニマリスト
こんにちは(^ ^)

以前、店頭からトイレットペーパーが消えた事がありましたよね。それが起こる前までは、無くなってから買いに行ってました。

1階と2階にトイレがあり、ホルダーが2つずつ設置されているので、無くなっても4ロールはある状態です。

3月22日から、観察をスタートしました。

トイレの収納スペースに入るだけ入れると52ロールでした。


途中経過です。6月20日に写真を撮っています。

これを書いている日が7月26日。
1カ月と6日しか経っていませんが、

残り1ロール。速くない?無くなるの速すぎない?と写真を見てビックリしました。
1カ月と6日で21ロールも使った事になりますよ。

そんなわけ無いと思います。
この謎は解けないので、3月22日から7月26日までの期間でざっくり割ると、

1カ月13ロール使うという結果になりました。

少し多いと思います。
トイレの度に、軽く掃除するのでその時にも使います。
夫はお腹が弱いのでそのせいもあるかもしれません。

以前の、店頭からトイレットペーパーが消えた事件。誰もそんな事が起きると思ってなかったですよね。
何があるかわからないって、そういう事です。
わかっていれば困る事はありません。

何をどれくらいの期間で使い切るのか、わかっていなければ心配になって沢山ストックを持ちたいと思ってしまいます。

52ロール入るという事は、収納スペースに4パック入れれます。
4パックずつ、4カ月に1度買うようにすれば、トイレットペーパーの事を考えるのは年3回です。

ストックを持つのは好きではありませんでしたが、必ず使うモノ、使い終わる期間もわかりましたので、
これからは4パックを年3回買う事にします。

1つ無くなれば1つ買うようにすると、
1カ月に1回買わないといけません。

買うのは1回だとしても、
もう直ぐ無くなるな。そろそろ買わないと。
買い物の荷物が多い時は買いたくないな。と
考える時間も4倍になります。

1年間分を買ってしまうのも良いかと思いましたが、たまには柄付きのモノや違う香りのが買いたくなるかもしれません。(今はネピネピというものを使っています)

食材以外あまり買い物をしない分、絶対に必要な物を買う時は楽しみたいです。

家族の人数によって使用量も違ってくると思いますが、
持たなすぎても不安、持ちすぎると管理が面倒。

ベストな量がわかって買い方が決まってくると
何も考えずに買えばいいだけなので楽です。

今日はトイレットペーパーについてでした。
いろんなものを数えたりメモしたりチマチマと家の中で遊んでるのが好きです。涼しいですしね笑

そのうち植物の種類も数え出すかもしれません。
鉢を減らすには、持っている数を把握して多すぎると実感しなければいけません(´-`)

ではまた見に来て頂けましたら幸いです♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.27 08:51:35
コメント(0) | コメントを書く
[ミニマリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X